やさしい気持ちをもって

  • 2018.09.02 Sunday
  • 11:26

皆さん、こんにちは。

いつも霊波之光 関西支部 青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます😊

ヤシの木🏝でございます。



本日、御聖誕感謝の礼祭日おめでとうございます!昨日の神戸よさこいに引き続き、関西支部青年部でご奉仕させていただきながら礼祭日をお迎えさせていただいております。



昨日は、神戸よさこいまつりに関西支部青年部・青年飛翔部で構成されるメンバー総勢106名の踊り子さんで参加させていただきました。踊り子さんと一緒にサポートしていただいたスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます。



R104年もよさこい大成功です🎉⭐



朝から6時に支部に着いた時は、雨が豪雨☔のように降っていましたので、部員さんからも当日よさこい本番あるのですか?と質問がありました。


絶対大丈夫🙆だと、変な自信はありました。今までよさこい練習を頑張ってきて、【本番あきまへんの?だったら今まで練習してきたことなんだったのよ!】そんな熱き踊り子さんの絶対踊りたい気持ちがあったのと、何より青年部地区長さん達の【本番、雨降らないでね〜♪】というやさしい気持ちが見事に届いたおかげで、本番メイン会場の高浜岸壁(屋外)では雨降らなかったですね!



青年部地区長達の

やさしい気持ちです。笑

各地区の青年部のリーダーの皆さまの結合のお祈りの中、残り3日間、布教活動を共に 当日をむかえませんか?


雨でも 晴れでも 当日まで この猛暑の中でも精一杯がんばってこられた部員さんの笑顔の為にも結合の祈りの中で頑張っていきませんか??



感動😭なんていい青年部や‼

みんなで支え合う青年部です。




ヤシの木🏝エピソード


ヤシの木🏝は、もともとよさこいを踊るようなタイプではなくて、踊り?ふーん...みたいな人でした。それが、青年部に入部してまさかよさこい踊りを踊ることになるなんてね!だだ、10年前に一度よさこい本場で頑張り過ぎてしまい、完全に燃え尽きてしまいました。青年部で頑張れたこと。青年部最高!と思っていました。それは一緒に頑張れる仲間がいること。今思い出しても涙が出そうになります。なので、その後はもうよさこいを踊るつもりは正直なかったです。



ただ、青年部に戻って来れた時に、もう一度青年部みんなで踊る喜びを教えていただきました。本当に感謝しております。関西支部青年部の皆さま、ありがとうございました。青年部での一生の思い出です。



ヤシの木🏝大好きなんです。



【今日のイチオシブログ!チェッケラー🤘】


http://rhk-hakodate.jugem.jp/?_ga=2.60884972.1583279103.1525108397-274351934.1523452698 


本日は函館礼拝所の紹介です😊

『RHK e・ga・o函館』の皆さんが『ヨサコイソーラン祭り道南大会』に参加されました👏

そちらもぜひご覧ください✨


R103年 神戸よさこい☆

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 11:19
皆さん、こんにちは♪
青年部のお知らせです。

今年9月に参加させて頂きました、市民祭り参加・神戸よさこいですが、支部より編集して頂いた映像をYouTubeへアップして頂けました!!

今年も歴代のよさこい衣装を纏った大勢の部員さんと艶やかに演舞させて頂いております。

是非一度ご覧頂ければ嬉しいです♪

よろしくお願い致します!!

↓↓↓↓アドレス
https://youtu.be/gr-uRAIFR_Y

高知の皆さん頑張ってます。

  • 2017.08.11 Friday
  • 15:45
皆さん、こんにちは。

関西魂です。

今、高知でRHKくろしおが、よさこい頑張ってます。

全国で青年部の皆頑張ってますね!

関西支部も負けずに!頑張りましょう!

神戸よさこい

  • 2016.09.04 Sunday
  • 21:09
こんばんは
桜の吹雪です
3日、4日と神戸よさこい
RHK笑〜和が
よさこいに参加し始めてから11回目
昨年の神戸よさこいは、演舞中だけ雨が上がる体験を頂きました
そして今年は数日前には、台風直撃??って感じでしたが
1日遅れてくれて、今日は天気は良く、暑い日になりました(^O^)
御守護神様の御慈愛を、身近に実感できました
仕事の都合で、4日のみスタッフ参加だったので
スタッフとして、自分の出来る事を精一杯の努力を
みんなの演舞を少しでも近くで見ようとしていたら、
前列に座っていた人が席を譲ってくれ 最前列で見る事が、出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな楽しそうに、演舞している姿を見ていると
私自身も楽しい気持ちになり、
笑顔になれました
RHK笑〜和のみなさん、
素敵な演舞ありがとうございました(*^◯^*)
みんなと青年部の拡大に前進して行きたいです
これからもよろしくお願いします

よさこい祭り

  • 2015.09.11 Friday
  • 21:45
こんばんは!
よさこい祭りが終わって日が経ちますが、まだ感動の余韻に浸りまくり ゆたさん です(*^^*)

ほんっまに最高の2日間でしたね!
AチームさんもBチームさんもスタッフさんもとてもイキイキしていて、笑顔が眩しかったです(^○^)

煽りと口上させて頂きましたが、いかがでしたか?
本番前めちゃくちゃ緊張していましたが、マイク握って皆さんの顔を見ると安心して緊張吹っ飛びました(笑)

煽りをするにあたって、みなさんに助言や声援を頂いて本当に嬉しかったです。そして、煽りと口上を共にした相方に感謝でいっぱいです(^○^)

2日目は、大雨でどうなるかと思いましたが、みなさんのお祈りのおかげで私たちの演舞の時だけ雨が止むという体験を頂きました!

他チームでよさこい祭りに参加していた友達が私に
「俺らのチームとか他のチームは大雨の中踊ってるのに、ここのチームの時だけ雨やむよなぁ〜」
と話してました。

本当に霊波之光って素晴らしいですね(^O^)
御守護人様、二代様ありがとうございます。

撮影の時は、とてつもない大雨の中でしたが、それはそれで楽しかったですし、エエ感じの写真ができたと思います!笑


撮影終わりに胴上げして頂いた時、あの短い時間で色んなことが走馬灯の様に頭の中を駆け巡りました。
悲しかった、苦しかったこと
それでいっぱい泣いたこと
そんな私を仲間が支えてくれたこと
元気、笑顔をたくさん貰ったこと
そのおかげで私も立ち上がれたこと
皆と本番に向けて練習したこと…

色々と思い返すと、めちゃくちゃ嬉しくて思わず涙がでてしまいました(笑) 本当にありがとうございます!!! 大雨でよかった!!!!

そして、母に「ありがとう!!」
母のことだから、きっと天国で笑ってるでしょう。

本当に感謝でいっぱいのよさこい祭りでした。
そして、これからの歩みに繋がる第一歩だと思います。
生意気でお調子者の私ですが、これからもよろしくお願いします。

以上、ゆたさん でした!

お祭り市民参加の報告!

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 09:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

先日9月5日(土)6日(日)の2日間
関西支部青年部 踊り子106名 スタッフ130名 で『神戸よさこい2015』に参加させていただきました!!

1日目は天候に恵まれ涼しい中で今年のテーマであります『right now』〜今〜を精一杯に演舞させていただきました(≧∀≦)ノ

2日目は朝からあいにくの雨でしたが演舞前になると必ず雨が上がり、

さらに最後の演舞に向けて踊り子、スタッフで結合の祈りをさせていただくと
演舞前に雨が止み舞台後ろの雲の切れ間から光が射すという体験、奇跡を見せていただきました!!

ほんとに鳥肌が立って踊り子、スタッフ、応援の方も感動の中で最後の演舞させていただきました!!

もちろん演舞が終わると一気に雨が振り土砂降りに変わり踊り子、スタッフもびしょ濡れになりましが

祈りの大切さ、踊り子、スタッフさんとの仲間の和、雨の中でも応援に来て下さった信者さんへの感謝の気持ちが溢れる素晴らしいお祭り市民になりました!

この喜びを1人でも多く青年部層の方にお伝えして関西支部青年部拡大に向けてさらに前進させていただきます(≧∀≦)ノ


長くなりましたので今日はこの辺りで☆おしマイケル☆TARZANでした(≧∀≦)ノ

おわたぁぁぁー

  • 2015.09.06 Sunday
  • 19:52
みなさーん本当に本当におつかれさまでした( ^ω^ )
無事によさこい2日間おわりましたー☆
たくにゃんこさんもがんばりました(^-^)




1日目のはじめはガチガチだったんですが段々余裕が出てきて楽しめました(^_^)

でもおわったあと不安とか緊張とかが一気にとけて泣きそうになりましたー(^^;;




2日間で青年部の絆とかが支部担を通じて知れて本当に貴重な体験をさせていただきました☆

2日目の最後の演舞は雨がザーザーやったんですが演舞するときは晴れてきておわってからザーザーになってきたのでさすが霊波之光だなーと実感できました(≧∇≦)


自然シャワーをくらって帰りはさむかったですが!!!




よさこいにでれて本当によかったです(^o^)

本当に3カ月間とゆう短い間でしたがたのしかったです。・°°・(>_<)・°°・。




青年部方達大好きです(≧∇≦)
色々書きたいことあるのにまとめられず自分でもよくわかりません・・・・笑




うーんこれで最後ではないのでご奉仕などであった時にはよろしくですー(*^_^*)笑


ではみなさんお疲れだと思うのでゆっくりやすんでください!!


おやすみなさぁぁい☆


たくにゃんでしたー*\(^o^)/*

いよいよ

  • 2015.09.04 Friday
  • 12:22
俺やで!!俺!!
どぉ〜もぉ〜『完全燃』です。

いよいよ明日、明後日は
神戸よさこい本番ですね。ヽ(・∀・)ノ

約3ヵ月間皆さん暑い中の練習本当にご苦労様でした。
去年より練習回数も練習時間も少ない中でほんとうに顔晴っていただきました。

ありがとうございました!!

いよいよ本番二日間となりましたが、今までやってきた事を余すことなく全て出し切ってください。そして何よりも楽しんでくださいね。

応援に来て下さる方々に、踊り子をサポートして下さるスタッフさんに
しっかりと感謝を持って、最高の笑顔で演舞させていただきましょう!!


二代様から頂いた3つの意義
◎御守護神様の御実在をしってもらうこと

まだ悩み、苦しんでる方は沢山おられます。
自分達の行動、演舞を見ていただいてまだ御守護神様の御実在を知らない方に霊波之光を知っていただきましょう!!

◎参加者、裏方さんを含めて本当の和の喜びを知ってもらうこと

踊り子、スタッフさん
すべての方とふれあいこうしてヨサコイに参加させて頂けた事に感謝して、このヨサコイをきっかけに他のあゆみをして行けるように顔晴りましょう!!

◎見る信者さんに霊波之光の信者としての誇りを持ってもらうこと。

本番当日はたくさんの信者さん方が応援に駆けつけてくださります。
その方たちに自分達の演舞、行動を見て頂いて一人でも多くの方に感動を与え、霊波之光が素晴らしいと思って頂けるようにしていきましょう!!


そして最後に
今こうして五体満足に産んで頂いた御両親に感謝をもって
ありがとう』の気持ちをしっかりと伝えて当日二日間自分の持てるenergyで、笑顔で、顔晴っていきましょ〜♪


それではまた明日、笑顔でお会いしましょう。


ではでは、バイバイbicycle?チリンチリン♪

『完全燃』でした。


神戸よさこい2015

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 09:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

今週末はいよいよ『神戸よさこい2015』に関西支部の青年飛翔部、青年部で参加させていただきます!!

今年のテーマは『right now 〜今〜』
今 ここにいる最高の青年飛翔部、青年部の仲間が生きる喜びを踊りで表現してくれます!!

ブログをご覧の皆様もぜひ素晴らしい演舞を見に会場まで足を運んでいただき応援よろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ

お祭りの日程は下記になります!!

神戸よさこい2015

【本祭1日目】
9/5(土)《ハーバーランド地区会場》

13:48 高浜岸壁会場

16:24 はねっこ広場会場

18:30 スペースシアター会場

【本祭2日目】
9/6(日)《垂水地区会場》

13:18 マリンピア神戸会場

16:36 舞子浜公園会場

詳しい演舞会場場所は
http://kobeyosakoi.com/holl.html
でご確認下さい。

長くなりましたので今日はこの辺りで☆おしマイケル☆TARZANでした(≧∀≦)ノ


か、体が…!Σ(×_×;)!

  • 2015.08.31 Monday
  • 19:53
皆様こんにちは
大変ご無沙汰しております、村人Cですm(_ _)m

昨日のよさこい練習に参加された皆様、お疲れさまでした!
踊り子さんが練習に集中できるように計らってきて下さった、支部担当さんやスタッフさん青年部地区長・班長さん方や
応援し、支えて下さっているたくさんの方々に
感謝で本当に頭が下がります


村人Cも昨日はひたすら踊らせてもらったので
体は疲れているハズなのに何だか変に目が冴えて
おかげで書類仕事がはかどるの何の(笑)
そんなわけで結局、気がついたら窓の外が白々と……(-_-;)

仕事進んだし良かったわー
…なんて言ってましたが、体は正直でした orz

仕事中は体中ギシギシで
『痛ってぇー?!!』と何度もかたまることになりました


……栄養ドリンク買って帰ります
…今日は、寝よう…(-△-;)


では、万全の状態で当日にお会いできますように!
皆様もお体ご自愛下さいねー!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM