≪兵庫1地区≫世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.22 Saturday
  • 20:44
こんばんは!
兵庫1地区です!

兵庫1地区では、全班協力の元、ふれあい訪問に出掛けています。
女子の青年部層のところには、女子青年部員が出向いています。

また、月1回、午前中に青年部役員集会を、午後からは1地区青年部集会を実施しています。
4ヶ月に一度は、豊岡に出向いて豊岡の青年部員さんと触れ合っています。7月8日(土)に行って来ました!
次回は、11月です!ケーキ食べよう!と約束しました(^-^)

そして、地区のよさこい練習を7月15日(土)から、始めました!
皆さんの都合が合わない時もありますが、DVDで、自主練して頑張っています!

○加古川1班
青年部拡大の為、組長訪問を実施し、青年部層をお聞きしています。

○姫路1班
夜警奉仕に青年部層から3名の方が参加して下さり、その中のお一人は、久しぶりの参加でした!

○豊岡1班
青年部集会に来て下さった組長さんが、息子さん達に、青年部の事を伝えて下さるという事で、青年部申込書をお渡ししました。

以上です。
ありがとうございました。

35日間の御水浴之行 30日目

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 20:10
こんばんは。
いつも人類救済の歩み、ありがとうございます!

兵庫1地区の活動です。

明石1班・加古川1班合同

2/23(木)に青年部員と青年部担当と一緒に、明石1班の加古川在住の方のところへふれあい訪問に行かせて頂きました。
青年部層だと思っていましたが、超えられていて、もう少し早く行動していれば。
と反省しました。

また、今後も霊波を届けにふれあい訪問をしていきたいと思いました。
また、この日に合わせられない部員さんから、個人布教をさせて頂きます。
とお返事を頂きました。

3/1(水)青年部員と青年部担当と一緒に明石1班の青年部員さんのところへふれあい訪問に行かせて頂きました。
前もってご都合をお聞きし、快く受けて頂き、4人(+1 明石1班の班長さんは挨拶をして、帰られました。)で訪問させて頂きました。

ミニ会合のようにして、初対面の方が多かったので、自己紹介から始めました。
気さくにお話しをして下さり、雑談をしながら、楽しく過ごさせて頂きました。 また、仕事柄、土日が忙しいので、青年部の行事には参加しづらい状況でしたので、平日にある、婦人サークルの集会の方にお声を掛けさせて頂き、参加のお返事を頂けました(^ ^)

実りのある、ふれあい訪問で、楽しかったです。

姫路1班
班での新体制の中での話しあいの中でふれあい訪問の話しになり、会えるかわからないが、行ってみようと言うことで、青少年班長さんと一緒にふれあい訪問に行かせていただき会うことができました。

訪問先は、今年、晴れ着の御奉仕に参加された、新成人の方でして、晴れ着姿の御奉仕の後に、親族の方に晴れ着姿を見せに行かれて喜んでおられました。

今回は顔合わせ程度でしたので、ふれあいを継続していきたいと思います。

豊岡1班
まとまっての行動は、出来ませんでしたが、 個人で布教をさせて頂きました。

○1地区青年部の全体の動き

3/4(土)に1地区青年部集会をさせて頂きます。

2/25(土)に2人でしたが、支部に集まって集会の内容を決めさせて頂きました。
楽しい集会になるよう、頑張ります!
今後も各班、ふれあい訪問、青年部の拡大に頑張らせて頂きます!!

ありがとうございました。

明日は、兵庫2・3地区、最後の報告ですね。

よろしくお願い致します!

35日間の御水浴之行21日目

  • 2017.02.20 Monday
  • 20:37
こんばんは。
いつも人類救済の歩み、ありがとうございます!
兵庫1地区の活動です。

加古川1班
2/14(火)に青年部員と青年部担当と一緒にパンフレット布教をされて頂くために集まりましたが、雨が降って来ましたので、雨がしのげるところで、ミニ会合をさせて頂きました。
ふれあい訪問先や、青年部層の名前を挙げていき、今後の活動につなげて行きたいと思います。

明石1班
まとまっての行動は出来ませんでしたが、2/18(土)に、参拝に来ていた豊岡1班の青年部員さんにふれあいをさせて頂きました。

姫路1班
青年部班長さんが、35日間の御水浴行の期間中に冬季滝行を頂かせていただきました感想です。
当日は気温0℃の風が吹く中での滝行でしたので、待機してる時間から寒く風が吹くたびに震える寒さでしたがお祈りの中、御滝を頂かせて頂きました。
お滝を頂いて、いつも頂いてからの寒さが一番きつく感じ、頂いてる最中は真剣な祈りですが、頂いてからも真剣なお祈りやが大切なのとお祈りがあるから寒いなか御滝を頂かせていただけるのだと実感じました。

2/12(日)、ふれあい訪問に行きましたがお留守でふれあいはできませんでした。 集まって行動するのがなかなかできないので、御由来を知ると言う二代様のお言葉から、御由来の載ってる古い機関紙を調べLINEでですが部員さんに参拝された際には読んでみて下さいとお伝えしました。

豊岡1班
まとまっての行動は、出来ませんでしたが、 3/4(土)の1地区青年部集会の呼びかけをし、2人の参加を頂きました。

○兵庫1地区青年部の全体の動き 2/12(日)、兵庫1地区信者集会がありましたので、その中で35日間の御水浴の行の説明をさせて頂きました。

お仕事の関係であまり青年部活動に参加出来ていなかった方も、参加してくださり、1人づつお話をさせて頂きました。

2/18(土)、兵庫2地区の青年部集会がありましたので、兵庫1地区青年部もお誘いを頂き、1地区から4名の青年部員が参加させて頂きました。

ありがとうございました。

明日は、兵庫2・3地区の報告ですね。 楽しみにしています!

35日間の御水浴の行 3日目

  • 2017.02.02 Thursday
  • 19:25
こんばんは。
いつも人類救済の歩み、ありがとうございます!
兵庫1地区の活動です。
本日は、感謝の礼祭日に地区より4名の方がご奉仕に、参加して頂きました!
加古川1班では、昨日(2/1)、青年部層の方と青年部員の方の所に、ふれあい訪問に行かせて頂きました!
青年部層の方は、インターホン越しでの対応で、お目にはかかれませんでしたが、ふれあいに来て頂いたことが嬉しかったみたいで、今日、お母様より嬉しいメールが入りました。
青年部員の方は、少し体調を崩されていましたが、薬もなくなり、本日、面接を受けに行かれています。
また、近々、ふれあい訪問に一緒に行って頂くお約束を頂きました!
昨年は、1地区の交流として、青年部もお仲間に入れて頂き、ボーリング大会やバーベキューに参加させて頂きました。
今回は、準備不足もあり、なかなか集まっての行動が出来ませんでしたが、意識を持って個人的に布教をされています。
また、地区での会合や集会を積極的に進めていきたいと思います。
ありがとうございました。
明日は、兵庫2・3地区ですね! よろしくお願い致します!

ヨサコイ打ち上げ〜

  • 2016.10.09 Sunday
  • 04:57
おはようございます。
関西魂です。

昨日は、地区でヨサコイの打ち上げをしました。

ヨサコイ参加者全員参加できなかったのが残念ですが、かなり食べて盛り上がりました。


来年はヨサコイ参加者がもっと増えますように!

CHANCE!

  • 2016.03.05 Saturday
  • 00:26
俺やで!俺!

どぉ〜もぉ〜
ご無沙汰してます。

花粉症で苦しんでます完全燃です。

皆さん御守護神様の35日御水浴の御苦行への感謝のあゆみ顔晴ってますかぁ〜


奈良は7時、12時、17時のお祈りに意識をして参加していただき、役員は毎日部員さんへの電話でのふれあい、
担当活動日にはふれあい訪問に行ったり集まって布教させてもらったり、個別で布教して頂いたりしてます。

そうする中、先月の青年部会合に部員さんの妹さんが初めて参加してくれました。
まだ青年部に入部されてなかったのでお誘いさせて頂いたところ快く入部してくれましました。

そして、仕事の都合を聞きご奉仕へのお誘いもさせてもらいました。
19日の奉霊波33年祭の誘導奉仕に兄妹で参加してもらえることになりました。

少しずつですが青年部拡大していってます。
とても嬉しいですね^^

今年は滋賀大津実践者センター参拝所落成式

名古屋での二代様御誕生祭

があります。沢山の青年部で参加したいですね。

その為にももっともっと拡大していかないとです。

今年は青年部拡大のCHANCE!です。



チャンスは準備が整ってる人が掴む!
だからいつも準備ができている人がチャンスを手に入れる資格のある人

いつもチャンスを逃す人は
いつも準備が整ってないだけ


はい、出ました。名言

CHANCE!を掴むためには準備が必要です。

その為にもしっかりふれあいしていかないとですね。


3月はたくさんの行事がありますね
準備しましょう。
顔晴りましょう!!




ではではこの辺で
バイバイbicycle??チリンチリン♪


完全燃でした〜♪






もう2月

  • 2016.02.05 Friday
  • 15:16
あけましておめでとうございまして早、1ヶ月

どぉもぉ〜
最近愛犬と一緒に寝てる


完全燃です。

いやはや時が経つのは本当に早いですね

こないだあけおめ〜
ゆーてたとこやと思ったら
あら、もう2月

振り返ったらこの1ヶ月は何をしてたんやろ?って思ったりします。
中身のある生活はできてたのかな?
ま、そんなことは考えても仕方がないので

1/31から始まりました35日間の感謝のあゆみの活動が始まりまして
うちの班では決められた地区の担当日には
ふれあい訪問と布教をさせてもらおう。
それ以外の日は毎日部員さんに電話をかけ
声を聞いて
呼びかけや近況の状況などを聞かせてもらおう

と決めさせて頂いて活動させていただいてます。

部員さんにはこの35日間は
意識をして7時、12時、17時のお祈りに心あわせて参加していただき、できる方には神棚の前でお祈りしていただけるようお話させてもらってます。


今春には滋賀大津実践者センター参拝所落成式
7/28には名古屋での二代様御誕生祭

と大きな行事が待っています

今年は本当に拡大に向けて顔晴っていかないといけないですね

しっかりふれあい訪問をして
まずは3/7御聖神祭にむけて一人でも多く
ご奉仕、参拝に来ていただけるようにしていきたいと思います


みなさんも顔晴りましょうね!!



可能性が0%なことは
不安にならない

可能性があるから
できるかなぁ・・・
失敗したらどうしよう
という気持ちがでてくる

だから
不安に押しつぶされそうな時は
可能性まみれだと思えばいい

不安の正体は可能性なんだから





この言葉は私が尊敬してる人の言葉です。

不安になったときは
可能性がいっぱいなんですよ〜

みなさんもそう思って顔晴りましょう!!


それではこの辺で
完全燃でした。

バイバイbicycle??チリンチリン♪

《ふれあい》

  • 2015.10.01 Thursday
  • 12:16
安心してください!!あゆんでます!

ど〜も〜とにかく明るい《完全燃笑》です。(・Θ・)

よさこいも滝行も終わり
朝晩が涼しくなってきましたねぇ〜

今日から10月になりいよいよ秋です。
食欲の秋ですねぇ〜

それから12日には
滋賀大津実践者センター参拝所地鎮之御儀
があります。

この日は二代様が来られて
沢山の参列者でいっぱいになることでしょうね!
来春には落成されるとの事ですので落成までに青年部をもっともっと拡大していかないとですねo(・`д・´。)


その為にもふれあいが大切になってきます!

自分も最近ふれあい訪問をする中で体験を頂きました。

ある組の信者である青年部さんのところに組長さんと一緒に訪問させてもらった時のことなんですが
そこのお宅に小さい子供さんがいてまして
訪問させてもらう数分前から体中に発疹がでてて夫婦であたふたしていたそうです。

理由があって携帯が止まってる状態でお母さんとも連絡がとれず困っていたそうです。
そんな時に自分達が訪れて、お母さんにすぐに連絡をとることができました。

それから12日のご奉仕のお誘いをさせてもらって自分達がその家を出て数時間後にはすぅ〜と発疹が引いていったそうです。

やはりふれあい訪問にもしっかりと霊波が届いているんだなぁと感じました。


パート2
ある組長さんの娘さんの所に訪問させてもらった時の事です

この方は今年のよさこい本番1ヵ月前に踊り子参加を決めてくれた方なんですが
1回目の訪問で練習用のDVDを届けに行かせてもらった時に住所は分かっていたのですが部屋番号を聞くのを忘れてて困ってたら
ちょうど自分達が駐車場に到着した時にAさんが帰宅され無事DVDを渡すことができました。

2回目の訪問の時には
駐車場でAさんに電話をかけた時どこからともなく着信音が流れてきて、その音がだんだん近づいてきます。
そして、「これ、落とされました?」
と近くにおられた方が私に携帯を渡されました。


その画面には完全燃笑の名前が出ていました

そうです。自分が今電話をかけているAさんの電話が駐車場に落ちていたんです。
それをこのタイミングで電話をかけ、近所の方が拾ってくれ、自分達に届けてくれたんです。

普通なら有り得ないですよね
駐車場ですし、車にひかれる可能性もありますしね。
それからお母さんに連絡をとって無事Aさんの元に携帯をお渡しすることができました。
それからAさんにも12日の意義と大切さをお伝えしてご奉仕のお誘いもして帰宅しました。


それから後日、この2人の青年部員さんから12日のご奉仕の参加のお返事を頂くことができました。
御守護神様、二代様ありがとうございます。


なにげなくさせていただいてるふれあい訪問なんですが、ほんとに霊波が届いていると実感させてもらえる体験でした。

そして、いまこうして自分にこの体験を見せて頂いたと言うことは
~right now~」
自分達にとって青年部拡大が必要で、それを与えてくださったんだと実感してます。


まだまだ拡大していかないといけませんが
奈良は少しずつ少しずつ拡大していってます。
ほんとに喜びです。


長々と書いてしまいましたが
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
これからもみんなで協力して青年部拡大
顔晴っていきたいとおもいます!!

それではこのへんで
バイバイbicycle??チリンチリン♪♪

完全燃笑》でした。

心友あっての私です☆

  • 2015.09.12 Saturday
  • 18:55
こんばんわー( ̄▽ ̄)たくにゃんこです!!
いきなりなんですが、
ご報告がぁーーたいした事ではありませんが

なんと私の大好きなクレしんがLINEの着せ替えに登場しましたー(≧∇≦)
こりゃーもー即買いです!!!

パスコードを入力すると↓


ちなみにアイコンがこんなかんじです(*^_^*)↓


めちゃめちゃ可愛くないですかー??笑
LINEきてないのについつい開いてしまうんですよねー笑

嬉しすぎてみなさんに報告しなければと思い載せてみましたー笑


報告はすませたとゆうことで( ̄▽ ̄)


いきなり話は変わりますが・・・笑
今日は1日オフをとり
心友の勤めてる職場に手伝ってほしーと頼まれたので行ってきましたー!
なにをしてきたかとゆうと
ゆるキャラの中にはいってきましたー笑


初挑戦でしたが
腕が攣りそうになったり
視界がせまいし
子供達が叩いたり飛びついたりと
なかなか大変でした(ー ー;)

でも幼児さんから
小学生までいたので
私にとっては天国ー(≧∇≦)


アランちゃんとゆうそうです!笑
中に私がいます笑





んでいまから心友ちゃんと
ご飯いってきます(*^_^*)

ところでその心友ちゃんなんですが!
この前いきなり
「頭にチュンって付けてもらいにいきたい!」と言ってきたのです!
頭にチュンは御神酒のことなんですが!

最近御祈願のこと話すといややってゆわれてたので
びっくりして「なにかあったん?」ときき返してしまいました!


その子的にはただお清めしてもらいたいと思っただけらしいんですが、そんなことゆってくれる心友に感激しちゃいました(T ^ T)

日程があえば一緒に行かせてもらおうとおもっていますのでその時はよろしくお願いします(^◇^)



たくにゃんこのドタバタ日記でした!
毎回騒がしくてすみません(>人<;)

8/8

  • 2015.08.08 Saturday
  • 23:15
どーもたくにゃんこです(^O^)


今日は、幸せ満開のお二方の結婚式に参加させていただきました( ^ω^ )


青年館での結婚式参加は初めてなので
緊張しながら本部まで行かせていただきましたが

感動しました!



まだその方と出会ってまもないんですが
結婚式に呼んでいただき
嬉しい気持ちでいっぱいです!


私も青年館で結婚式をあげたいなーとゆー妄想ばかり広がっているんですが
そんなこと思うより先に相手を見つけなくてわ!!!!笑


帰りは青年部の方とご飯食べたり新幹線の中でゲームをしたりと


充実した1日でした(≧∇≦)


寝不足ながらもいってよかったです(OvO)


それともう一つ喜びが・・・
私の班の夫婦の間に赤ちゃんが生まれましたー(*^_^*)
可愛い男の子です!
まだ直接はあってないのですが
連絡が来た瞬間みんなで拍手!!!!
また抱っこしにいかなくてわ!!!!


元気に生まれてよかったよかった(^O^)


それではまたー*\(^o^)/*
たくにゃんこでしたー(^O^)



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM