四国遠征

  • 2017.01.21 Saturday
  • 11:48
皆さん、こんにちは。

関西魂です。

今日は用事があって四国に来ました。
四国の愛媛と言えば!


はい!正解!
松山礼拝所です。

寄らせて貰いました。

七五三之儀

  • 2016.11.13 Sunday
  • 21:41
皆さん、こんばんは。

関西魂です。

本日、七五三之儀が関西支部でも、執り行われました。

沢山の、子供達が支部内を、にぎやかにしてくれてました。

支部へ

  • 2016.10.23 Sunday
  • 17:42
皆さん、こんばんは。

今日は、七五三之儀の申込をしに、支部へ行ってきました。

御誕生祭ビデオ拝観もあり、たくさんの人でした。

集会堂に入りきってませんでした!

また、関西の部員さんが本日、めでたく青年館で結婚式を行いました!
おめでとうございま〜す。

大津まで

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 21:13
こんばんは
桜の吹雪です
連休だったので、京都まで遊びに行ってきました

少し足を伸ばして 滋賀大津実践者センター参拝所にも行ってきました
落成してから、もう半年

時間が経つのが早いなぁ

落成式の時は、ご奉仕でバタバタだったので、ゆっくり中を見る事が出来ませんでした
昨日ゆっくり参拝する事ができました
天気も良かったので、玉碑がキラキラして綺麗でした

そして、信者さんからアケビの実を1つ頂きました

『神への道』にもありますが 御守護神様が御聖行中に食料として、食べていたなど話をしながら頂きました



気になって

  • 2016.09.18 Sunday
  • 19:24
こんばんは
桜の吹雪です


最近秋桜の花が咲いてるのを見て、秋に近づいたなぁって思いました
そして今日は久しぶりに、支部に参拝に御祈願を頂いてきました

そして、あゆみ室にて

8月の早朝滝行後の7時のお祈り後
札幌中央実践者センター参拝所玉碑御祈り之儀御浄め之儀の日だったので、旧札幌支部のお話がありました
そのお話の中で、 S43年4月1日発行の機関紙 「北海道支部の出来事」真理を明確に悟す十文字の御言葉
の内容だったんです
今日やっとそのページを拝読&ノートに書き写しました

内容は書きませんが、支部のあゆみ室の機関紙で自分の目で拝読したみてください


本部参拝&仲間がいる事

  • 2016.08.22 Monday
  • 22:11
こんばんは
桜の吹雪です
この土日は、本部参拝&早朝滝行に行ってきました
今回は1人で夜行バスに、乗り東京まで
その後は電車で本部最寄りの駅まで移動しました

夏の暑さもあり、汗でビタビタ( ̄◇ ̄;)
今まで仲間の車で、本部の駐車場まで行き、楽に移動出来ていました

昨年の10月から、仲間と一緒に行くことで毎月安くそして、楽に本部参拝出来ていたことを、改めて気づかされました
今までも感謝の気持ちは、勿論持っていましたが
仲間の大切さ、一緒に参加出来た事
その仲間を与えて貰った事を、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました


そして、AYUMI館に新設された
神祭衣装展示室を拝観させて頂きました(^^)
雅で美しい衣装の数々で、とても感動しました


5月になりました

  • 2016.05.02 Monday
  • 17:32
こんばんは

桜の吹雪です

4月29日に、関西支部の青年部が青年館で挙式をされ

幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵なお二人でした(*^^*)



次の日は、青年部の仲間7名で笑顔になれる場所に行ってきました



そして、5月1日は

夏期早朝滝行に参加

7時のお祈りには、二代様のお祈りでした



1日の始まりが二代様のお祈りでスタートする

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)





そして参門には

5月ならではの、鯉のぼり

気持ちよさそうに泳いでます

…一人鯉のぼり見て喜びで飛んでいる人がいますね(笑)



毎日が当たり前になっている事が多い日々ですが、楽しく過ごせる日々は

御守護神様に護られているからこそ

笑顔で、仲良く過ごせるのだと、改めて感じました



御聖誕感謝の礼祭日

  • 2016.04.02 Saturday
  • 15:04
こんにちは

桜の吹雪です

週末3週連続で本部参拝しています(*^^*)

御神域の桜も満開になっています

とてもキレイで、見上げて歩いています



今日は御聖誕感謝の礼祭日

そして本部では、少年部鼓笛隊・準青年部鼓笛隊之奉上演奏があり、それに合わせて参拝です

RHKホールには、舞台には上がったことがあったのですが、観客席に座るのは始めて(。ノωノ)

二代様が御臨席され、感激で気づいたら涙が出ていました(´;ω;`)



鼓笛隊の演奏中も自然と涙が溢れ

終始感動していました



一緒に参加していた2人は二代様の御手を頂き、金粉が出たって教えてくれました



私は近くで二代様にお目にかかれただけでもとっても嬉しくて、嬉しくて

それだけで、胸がいっぱいです



明日は冬期としては、最後の早朝滝行

10月から、5人で、頑張ってきました

明日は1人どうしても都合が合わなくて、4人ですが

みんなで助け合い、励まし合い

乗り越えて来ました(*^^*)



明日気合いを入れて、しっかり滝行を頂きたいと思います







本部参拝

  • 2016.03.27 Sunday
  • 10:08
こんにちは

桜の吹雪です



先週は奉霊波感謝三十三年祭

早朝滝行で本部参拝

今日も仲間の早朝滝行に同行して、本部参拝しています

7時のお祈りに参加

本日は二代様の尊きお祈りを賜り

本部参拝出来た事に感謝でいっぱいです

プラザ館では、講話担当の方のお話を聞かせて頂き、一部ですが

御守護神様の御聖行への感謝を忘れてはいけない

そして、導きの時に

真心から

御守護神様への感謝と喜びがなければ伝わらない



人を責めたり憎んだりしながら、手を合わせてもダメなんですよ

1時間でしたが、とても大切な事を再確認出来ました







そして私の好きな時期に近づいています

先週の時に敷地内で一番に咲く桜が満開になっていて、

参門前の桜も少しずつ咲き始めてます

来週も2日も礼祭日に本部参拝する予定なので、その頃には全ての桜が満開かもしれません





北九州支部に

  • 2015.09.18 Friday
  • 11:13
こんにちは
桜の吹雪です
もうすぐシルバーウィークですね
私は1日早くお休みに入ったので、日付変更から家を出発して九州方面に旅行に(^^ )

九州方面の旅行は20年振り(笑)
霊波之光におつながりしてから、
地方に旅行に行く場所に支部、礼拝所がある時は参拝しています
そして本日は、北九州支部に参拝してきました

天気にも、恵まれ感謝です
今日も笑顔で楽しく過ごしましょ(*^^*)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM