ふれあい訪問

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 09:46
皆さん、こんにちは。

関西魂です。

昨日、班の役員の方と、一般信者さんの所へふれあいに同行させてもらいました。
その、一般信者さんから、不思議な事があった!と、お話ししてくれました。
(本人は、まだ御守護神様から頂いた体験とは、気が付いていませんでした。)

体験

車の中に財布を置いて、少しの用事を済ませるだけだと思い車に、鍵を掛けずに車から離れてしまいました。

家に帰って財布を!っと思ったら、なくなっていました。現金、免許証、通帳等入っていたみたいで、慌てたそうです。
色々探してみたそうですが、出てこなかったのですが、2日後、地元の警察署から落とし物が届いているとの連絡があって確認にいきました。
お金や、カード等そのままあったそうです。
落としていた場所は、本人は行ってないはずのスーパーだったそうです。

役員さんは、御守護神様ですよ!っとお伝えして、お礼の参拝に行ませんか?。と、お誘いすると、「そうですね!行かせてもらいます。」と、参拝の約束ができました。

体験を体験と気付いてもらって、喜びの中お誘いすると、迷う事なく良い返事がいただける事を、気付かせてもらいました。

ふれあい訪問って素晴らしいですね!

昇級試験

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 22:07
こんばんは。おたか です。

今日は嬉しいことがありました!
職場の昇級試験に合格したんです♪

2月に筆記試験と論文
3月に面接試験があったのですが
この年齢になると
記憶力が低下するんですねぇ(。>д<)

しかも筆記試験が終わるまでの期間
ちょうど、つわりと重なり
何度もやめたくなりました。

でも、試験合格御祈願を頂き
やるしかないと気持ちを切り替えて
試験に挑みました。

もちろん面接試験では
笑顔の御教えを実践しましたよ!

あとはお任せ!と思い
何も考えずに1ヶ月。
この結果だったので嬉しいです。


っと言うことで、
産科の先生に怒られるかもと思いつつ
今夜は夫婦で焼肉パーティー!
美味しくいただきました(*^^*)

〜春〜

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 22:35
こんばんは
桜の吹雪です
久し振りのブログです(*´ー`*)
今妊娠8ヶ月に入り、
あと3ヶ月もしたら、お腹の子に会えるって楽しみに毎日を過ごして居ます
そんな中、最近私自身にあった出来事です
この4月から会社の社長が変わり、
3月の終わりに正社員から契約社員にって話をされ…
世間でいう、マタハラにあいました((((;゚Д゚)))))))

なぜとも思いながらも
お祈りとお任せの心で過ごしました

その話を聞きつけた同じ会社の人が、 それはマタハラだよと社長に伝えてくれ、なんとか、正社員で残れる事になりました

4月から部署は変わりましたが、前の部署とは違い、毎日ストレスが無く
毎日を過ごせて居ます

産休に入るまでの残りをストレス無く過ごせる事に感謝の気持ちでいっぱいです



夕焼けに染まる桜がきれいでした

新しい職場

  • 2016.04.07 Thursday
  • 23:08
こんばんは

桜の吹雪です

最近私自身にあった事です

実は私この4月1日から職場が変わりました

職種も病院の事務から、会社の経理事務系です

前の職場は昨年の7月に浄霊御祈願中に頂いた職場でした

でも1ヵ月の中で前半は、仕事を休む事も出来ず、

礼祭日や大祭日も参加出来ず、ご奉仕も出来ない事に、参加したい…けど休めないってモヤモヤしてました



そんな中9月に滝行に参加

一緒に参加する仲間と冬期早朝滝行に参加

12月の滝行から、戻り

年明けに4月からも続けて働く気持ちがあるなら、試験を受ける様に上司に言われました

正直試験受けないといけないなんて、聞いてないよぅΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じでした

試験を受ける事に自信無し

実際全く出来ませんでした…

2月の滝行に行く前に結果が

案の定不合格(笑)

4月1日から無職決定でした



でも女性同士の嫌がらせも頻繁で、仕事が楽しく無い日も多かったので、辞めれる事が楽って気持ちも少しありました

でも4月から無職は辛い(~。~;)

就活したいけど、3月末まではそのまま勤務ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



心の中で、なんで仕事辞めなきゃいけないんだろう…とか

早く辞めて就活したい

なんて格闘してました(笑)

そんな気持ちのまま早朝滝行に参加

新礼拝堂で全てお任せして、今は早朝滝行を達成出来るように頑張ろうって決めました



3月に事務の募集があるからって声がかかったので、面接に行きました



4月1日から採用が決まりました



今日働き始めて1週間が経ちました

今の職場は前の職場より距離も近くなり

職場の雰囲気も良く、働きやすくなりました



会社名も部署名も、漢字のまま読むのも素敵

奏夢課でそうむかです



みんなの幸せ係

これからこの会社で名前の通り、

みんなの幸せの為に仕事、

霊波之光では参拝、ご奉仕

冬期早朝滝行も達成したので、次は夏期早朝滝に頑張って行きます



今日もらった自分の名刺です







早朝滝行で頂いた体験は旦那ちゃんが、職場で働きやすくなったことですね

私が早朝滝行に行き始めた頃は毎日職場の不満と愚痴を言ってましたが、最近それが無いねって話になりました(o^^o)

御守護神様、二代様に本当に感謝です

早朝滝行も旦那ちゃんが、いってらっしゃいって快く送り出してくれたから達成できたので、旦那ちゃんにも感謝ですね(´▽`)ノ

小さな息子の大きな体験☆

  • 2016.03.07 Monday
  • 22:10

こんばんは〜☆
とーってもお久しぶりな
トルマリンです(*^◯^*)
約1年ぶりくらいに復帰です。



日中は暖かいですね〜?
寒い冬が終わり、もう春直前ですね!
来月からは新しいスタートや環境で
頑張るぞー!といった方も
たくさんいらっしゃると思います☆



私もそんな1人で、また息子も
その1人となった体験を今日は
お話したいと思います。



私には7ヶ月の息子がいます☆
昨年12月に4月入所の保育園の
募集に申込をしました。
第一希望には、私の卒園した保育園
を書きました。
ですが、その保育園は地元では
かなりの人気園で入所するのも
難関と言われていました。
私の母も含めて私の家族はみんな
その保育園の卒園児なので
先生もよく知ってる方なので
どうしてもその保育園に我が子も
入所させたい!と思っていました。


役所では、第二・第三希望まで
書いてください。と言われ、
少し無理矢理ではありましたが
他の保育園も書いて申込しました。
0歳で入所しないと1,2歳では
募集人数も1,2名、もしくは0名の
世界なのでどうしても0歳で
入所させたかったのです。



そして、今月3日にポストを
覗くとある保育園から通知が
届きました。
その保育園は第二希望に書いていた
保育園でした。
内定を貰えた安心感はありましたが
やはり第一希望ではなかったので
ショックの方が大きかったです。



でも、神棚にお祈りをさせて頂いて
”これが私達にとっては良き道を
頂けたのかな?”と心を切り替えて
受け入れることにしました。



すると、その数時間後に
第一希望の保育園の園長先生から
電話があり、”4月入所の方で
辞退された方がいる!”との
ことでした。
そして、その2時間後に役所から
電話があり、”辞退者が出たので
◯◯さんを第一希望の保育園に
内定と判断致しましたので
改めて通知を送らせて頂きます。”
とのことでした!!



御守護神様、二代様
ありがとうございます!!



涙が溢れて、すぐ母や旦那さんに
報告してみんなで喜び合いました。
本当に本当に嬉しいです(*^◯^*)



保育園に入所することは
簡単なことではありません。
ポイント制だったり、書類審査や
面接などたくさんあります。
第三希望まで書いても全て
落ちてしまうこともあるそうです。
そんな中、内定を頂けたことだけ
でも感謝なのに第一希望を通して
頂け、通知が届いた同じ日に
合否が入れ替わるなんて、
心からの感謝・感激・感動で
いっぱいです!!



頂けた御慈愛への感謝で
班奉仕、青年部奉仕と連日では
ありましたが息子と御奉仕
させて頂きました☆
息子も笑顔いっぱいの御奉仕で
とても楽しかったです?
これからも息子と共に前進します!



以上!
小さな息子の大きな体験でした☆
ありがとうございました(*^◯^*)

1月31日と金銭の体験

  • 2016.01.29 Friday
  • 10:30
こんにちは。
ひまです。

寒い日が続いておりますが、皆さん健康管理しっかりしてくださいね。

今回は1月31日(日)に冬期滝行を頂くにあたって少し触れさせて頂きます。

この日がどういった日なのかご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
御守護神様の三十五日間の御水浴の行の始まりの日です。

霊波四十年昭和二十九年1月三十一日〜三月六日
言語に絶する苛酷な御聖行は更に厳しさを増し、御守護神様は厳寒の谷川に御体を沈められ、三十五日に及ぶ御水浴の行を取られました。

氷結と降雪の中、凄絶な御聖行は続けられたのでした。更に十五日目からは
断食をされながら、苛酷な
御水浴の行を三月六日まで続けられたのです。

ひまはアニメ神への道、御教え本を拝読して心づくりさせて頂いてます。

1月30日には御由来館、宝物殿を拝観させていただき、31日からの三十五日間の御水浴の行に更なる感謝をさせて頂き心底信念を持たせて頂いてまいります。

また日に頂けるように心を合わせて行けました事に感謝しております。
ありがとうございます。

無事頂けるよう29日夜から本部へ青年部の仲間と向かわせて頂きます。


家賃の支払いを毎月自動引き落としにしているのですが、3年間通帳記帳していなく1月24日に通帳記帳をしました。そうしますと無いはずの残高がありました。

三月のひまの誕生日の月が引き落としされていなく、金銭面に御慈愛賜りました。

妻と今月は給料が少ないからねと話していたやさきの事で、本当に助かり喜びあいました。
滋賀大津実践者センター参拝所に建設協力金感謝させて頂きます。

妻もいつもなら建設協力の話をするとお金がないから無理とすぐに返答されますが、今回は考えておくと前と少し変化がみられました。
引き続き家族信仰へ目指して前進させていただきます。

ありがとうございました。

草取り

  • 2015.10.05 Monday
  • 19:01
皆様こんにちは
ご無沙汰しております、村人Cです

よさこいからこちら、仕事に追われてめちゃくちゃな生活を送ってまして(-_-;)
はっと気がついたら、もう10月……?!


丁度、草取りご奉仕のメールがまわってきたので
釣り堀の鯉並みの勢いでとびつきました(……あれ、例えが分かり辛い…?)



アスファルトの隙間からびっしり生える、草丈20〜30cmの芝系植物さんのお相手は
最初はかなり手こずりましたが
コツをつかむと、何か段々楽しくなってきまして(笑)


だって『稲刈り』の要領なんですよ!(*≧∀≦*)


田舎者の村人Cには懐かしくて、つい夢中になってしまいました

そして気がついたら、前日からの酷い鼻づまりが解消していました!
メンソールスティックも効かなかったのに(笑)
くち呼吸しかできず、喉まで痛んでいたので
嬉しくて、とってもありがたいことでした


体も気持ちもスッキリ(笑)した一日でした

気持ちの切り替え

  • 2015.09.19 Saturday
  • 00:54
皆さん、こんばんは。

ヒメノモチです。

またまた
登場させていただきますモグモグ
話しは
神戸よさこいの
前日になりますが、
私は
お役を全うさせていただく為に、
大願成就御祈願を
頂いて
望みました。

おかげさまで
お役を全うし
よさこいも
無事に終える事ができました。

その後、お役を全うした
安心感からか
何だか、少し
ぼーっと
脱け殻みたいに
なってました…

これでは、いけない…

思いながらも

だらだらと
日は過ぎて行きましたたらーっ

しかし、そこに
復活の元になったのが
よさこいを
見に来てくださった
役員さん、信者さんの
暖かい声かけだったのです。
そう、休んでる場合じゃないよと
心の中で
思ったら体は
素直に動いてました(笑)

声かけ頂かなかったら
気持ちの切り替え
できなかったかもしれないです。

ありがとうございました!

喜びの報告♪

  • 2015.09.09 Wednesday
  • 22:20
皆さん、こんばんわ〜♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

嬉しいお知らせがありま〜す( ☆∀☆)

いつもコメントを頂いているNHさんから「よさこい・御祈願」での体験を是非皆様に聞いて頂きたいとご連絡を頂きました〜(*≧∀≦*)

本当に仲間が幸せになって行かれるのは嬉しいですね♪

NHさんのお言葉でそのままにお伝えします!!

皆さん、霊波を頂いてし泡なりましょ〜(⌒‐⌒)

ーーーーーーーーーーーー

事故解決、
私、NHは、8月25日午前七時に
追突事故をされました。
信号待ちなどで、混みやすいところを、待っていると、後ろからぶつかって来ました。
ですけど、お互い怪我はなく、無傷だったことが、良かったです。

ですけど、事故での話は、なかなか解決出来ずにいました。

よさこいの本番の日に、事故解決の御祈願を頂いたら、よさこいの本番が、終わるとすぐに、事故解決が、良い方向に頂きました。

よさこいでも、楽しく踊れましたし、事故解決もすぐに出来たので、本当にありがとうございました。
御守護神様二代様、ありがとうございました。

幸せいっぱいに[:晴れ:]

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 21:25
皆さん、こんばんは。

ヒメノモチです。

いつもありがとうございます(^^)

お盆休みも
あっという間に
終わってしまいましたが
皆さんは
いかがお過ごしでしたか?
私は4日と短い間の
夏休みで
初日と最後の日は
ご奉仕でした。
ベースボール

さて、今日は
私の地区の青年部員さんの体験を
少しお話させていただきます。

その方は
美容師をされていて
自分でお店をされています。
日曜日は休みで
ないので
ご奉仕はなかなか参加する事が
できないのですが
夜警奉仕、その他の
出来る事から
あゆんでいます。

その中で、
お店に年間で
870人ものお客さんが
来店されて
売り上げも過去最高を記録し
更にはお店が
雑誌にも掲載されたりしています。

その方も不思議なのが、
なんで
こんな小さい
無名の店に
こんなにお客さんが
くるのか!?

と思ったそうです。

それは
出来る事から
あゆんでいるから
では
ないですかね〜

私はお伝えさせていただきました。

お宅も新築されて
子供さんも
元気に成長されて
まさに楽しみ幸せ限りなしですm(__)m

本当に
素晴らしい
体験でした。

ありがとうございました!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM