《滋賀2地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 18:24
皆さん、こんばんは。
7/23の支部での青年部班長会、青年部集会では、滋賀2地区の皆さんから喜びと体験の発表でした。
本当にありがとうございました。
滋賀2地区でもよさこい地区練習を既にスタートさせて頂き、今年から初めてよさこいに参加される部員さんが4名もおられます。1人でも多くの部員さんと笑顔で演舞できるようにまだまだ呼びかけていきたいと思います。

滋賀大津礼拝所を目指して、さらに一歩ずつ前進します!!

各班からのあゆみの報告です。
よろしくお願いします。


・大津1班
大津1班青年部班長としての今年の取り組みとして、 青年部拡大したいという思いを持ち、御教え本を毎日拝読しています。
今年は、神戸よさこいに初参加される青年部の方を頂くことが出しました。また、7月に支部青年部集会に初参加された役員さんおられました。
ありがとうございました。
引き続き、御教え実践頑張ります。


・甲賀1班
よさこい祭りに参加される青年部員さんからの報告です。

朝7時、正午12時、夕方17時を意識してお祈りさせて頂いてます。
また御教え本、アニメ本、体験漫画を1日1ページ読ませて頂いております。
上記の御教えをより意識して実践されておられます。


・近江八幡1班
先日7/18夜、滋賀大津実践者センター参拝所をお借りし、青年部会合させて頂く中、班長さんや班長代理さん、組長さん、青年部担当さん、班の皆さんの暖かいふれあいとご協力があって、今年初めて青年部に入部された部員さんが、初めて青年部会合に参加してくださいました。
参加して下さった部員さんは、参拝所に参拝できた事で霊波をたくさん頂かれ、笑顔と喜びで帰宅されました。
これからも御神域へ数多く足を運び、霊波、御力の素晴らしさを感じながら、共に仲間とあゆみを前進していきたいと思います。
本当にありがとうございます!!

《滋賀1地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.24 Monday
  • 22:42
こんにちは
滋賀1地区のあゆみを報告をさせて頂きます。


今回は集まっての布教活動が出来ませんでしたが個々で布教活動を行って頂きました。

また土曜日には今年初めての地区練習を滋賀大津実践者センター参拝所で行わさせて頂きました。

初参加の方を含め6名の踊り子さんで楽しく練習することができました。

踊り子参加目標を10名にさせて頂き声かけを行って行きます。


次回は28日の夜に青年部で集まって布教活動を行います。

《兵庫2地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.23 Sunday
  • 20:04
皆さん、こんばんは。
兵庫2地区のあゆみを報告させて頂きます。

兵庫2地区は月に一回の青年部役員集会、青年部集会を開催させて頂き、前進させて頂いております。

よさこい祭の踊り子さんについても、青年部班長さんが中心となり、呼びかけさせて頂く中、15名の動員を頂いております。
初参加の方もおられますので、地区の和を大切に前進させて頂きます!!
それでは各班のあゆみをお伝えさせて頂きます。


◯神戸1班
御教え本の拝読を毎日1ページずつさせて頂いてましたので、2ページにさせて頂き、頑張っていきます!!
補佐さんにも、一緒にさせて頂ける様、一緒に頑張ります!!

あと、最近の班の活動は、担当さんのご協力で補佐会合を毎月行ったり、前回は、タコパでふれあいをしました。(班長さんも参加して下さいました)
よさこいにも初参加の方が居るのでその後も一緒にあゆんで行ける様、和をもって頑張りたいと思います。


◯神戸2班
・今回の取組みが始まるにあたり、ふれあい訪問をするため、何人かにメールで訪問を打診しました。
予定が急だったこともあり、どこにも約束はとりることができなかったので、とにかく参拝することにしました。
参拝すると、1年4ヶ月ぶり、2度目にお会いする青年部層の方が悩みを持っておられ、御祈願を頂きに参拝されていました。
近藤地区長と少しだけふれあいをさせて頂く中、御祈願中にもう一度、御神酒を頂きに参拝をすること、御祈願中にできる御教えをということで、イライラしたらお祈り、怒ってしまったらお詫びしてお祈りをするようお願いしました。夜連絡すると、努力します、と前向きな返信を頂きました。

・昨日、ふれあい活動の一環としてたこ焼きパーティーをさせて頂き、中々青年部活動に参加出来ていない部員さんも来て下さいました。
そのふれあいの中、よさこい祭の踊り子として参加の返事を頂けたり、役員滝行へ参加することを決めて頂けたりと、嬉しい前進を頂けました。


◯西宮1班
青年部員さんから頂きました、喜びの報告をさせて頂きます。

子供たちによく言っているのは、困った時にはお祈りと、にこにこ笑顔よ、です。
すぐうしろに御守護神様がついていてくれるからね、母ちゃんもいつもAちゃんとB君の事祈ってるよと言っています。
鏡にお祈りは忘れてしまうことが多いんやけど、朝7時のお祈りと寝る前のお祈りはいつも一緒にしています。
少年部に通うようになって、 家の中ではぶすーっとして文句が多いAちゃんですが、担任の先生に、クラスではいつもにこにこしていて、男女問わず色々なお友達と仲良く出来て、いい関係ですと言われました。
やんちゃな子が多いクラスで、馴染めるか心配していたのですが、元気いっぱいのクラスのようで、楽しんで通っています。

B君は、2年生になってから風邪などひかなくなり、1回もお休みなく、学校も週3回の空手も行けています。
主人も土日に休みはほとんど取れなかったのが、最近は月に2回くらいは取れるようになりました。
自分から、習い事送っていくよと言ってくれたり、嬉しい変化もありました。

まだまだ、悩みはたくさんありますが、くよくよ悩むよし、参拝して御祈願頂こう、うちより困っている人のために家族でパンフレット布教しようと、今の自分に出来る事をさせて頂いています。
まずは家の中を明るくするために、私が笑顔でいるように、努力してます。
そして、困った時は相談出来て、嬉しい報告を聞いてもらえる仲間ができたことが、ちょっと前の私には考えられなくて、一番嬉しいことです!!

《岡山2地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.21 Friday
  • 22:00
こんばんは(^-^)
よろしくお願いいたします
m(__)m

岡山2地区の報告
7月17日に岡山2地区の青年部でバーベキューをしました。
岡山2地区で交流会ができて本当によかったです。
次回の交流会はもっと人数が集まれるように、ふれあいに力をいれ頑張っていきたいと思います。

交流会で部員さんから体験がありましたので報告させていただきます。

津山一班
青年部員さんの喜びです。
いつもあまり教えてくれない職場の人で社員くらい仕事ができる若い女性が、色々と今まで誰も教えてくれなかった仕事や効率のいい動き方など私が出来てなかったことを教えてくれました。大変嬉しかったです。
何をしたからか、
とにかく、笑顔、挨拶などの実践 大好きバッチ唱和 です。

鳥取1班
青年部員さんの体験です。
昨年は精神的に大変で仕事も休職されていたのですが、青年部と組の方がふれあう中、家族で会合、御奉仕と参加してくださり、今月初めて自分で運転して支部参拝ができました。

鳥取1班
青年部員さんの体験です。
仕事が慣れた頃忙しくなったこともあり、仕事優先となり、参拝御奉仕等断るようになりました。気がつくと仕事も人間関係も上手くいかなくなり、毎日イライラする生活になりました。青年部班長方がふれあいしてくださる中、気持ちも切り替えることができ、笑顔の御教えを努力するうちに、休みが会合、御奉仕に合うようになり、参加できるようになりました。
仕事の環境もよくなりました。自分から心を合わせていく大切さ、笑顔の御教えの実行を、忘れずに頑張っていきます!

以上で岡山2地区の報告を終わります。 ありがとうございました。

《岡山1地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.20 Thursday
  • 14:44
皆さん、こんにちは。

岡山1地区です。

昨日岡山1地区では、青年部集会を行いました。

内容

・神への道
・信仰の手引き
・7/17について
・あゆみの中で疑問に思うことを質問

支部長さんがきてくださったので普段疑問に思うことをたくさん質問して知ることができました。

来月は部員さん一人ひとりが月刊誌や機関紙、御書、手引きなどから学んだことを発表してもらう予定です。

沢山の部員さんが集まり活気のある集会となりました。

世界平和祈願

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 18:27
皆さん、こんばんは。
関西魂です。

御守護神様が、私達人間の為に世界平和祈願に入られた季節がやってまいりました。

この暑い中本当に感謝ですね。

明日からの各地区のあゆみの報告も楽しみです。

夏の風物詩を捕まえてくれたので、もらいました。



7月17日世界平和祈願 関西青年部とりくみ

  • 2017.07.17 Monday
  • 22:27

こんばんは 久しぶりのブログ更新になります

California です。

暑い日が続いています。

皆様 体調管理には十分注意してお過ごし下さいね。

本日 7月17日は御守護神様より世界平和祈願を賜りました尊い日となりますね。

以下月刊誌より

「霊波55年昭和44年7月17日より

御守護神様は世界平和を祈願され、午前零時30分に旧聖神殿大神之御座に御こもりになられ21日間の断食の御聖行に御入りになられました。

梅雨が明け猛暑が到来するこの時期、大神之御座には窓一つなく室温は体温をはるかに超える40度近くに、一滴の水も断たれた御体は、3日目の19日、40度の熱を発せられました。」

現在、世界情勢、また日本国内をみても悲惨な紛争、事件、事故、天災で多くの人々が傷つき苦しんでいる

混沌とした世の中だからこそ

共に御守護神様、二代様に出会うことができた私たちは 目的をもって日々の生活を生きてがんばりたいですよね。

関西支部青年部として全体のとりくみとして

御守護神様が世界平和祈願に入られ、二代様御誕生祭を7月28日にお迎えさせて頂きます今

関西支部青年部の仲間で結合の祈りを持ち、

満願日の8月6日まで

世界平和祈願の中

・正午12時の世界平和祈願への心からの参加、真剣な祈りと

・一人でも多くの方へ御守護神様の御実在をお伝えするためにも

毎日1枚でもよいので布教、

そして日々、誰かにふれあい、伝えていく努力

のとりくみをがんばっていきましょう!!

各地区の喜びの報告の順番としては

7月20日 岡山1地区

7月21日 岡山2地区

7月22日 兵庫1地区

7月23日 兵庫2・3地区

7月24日 滋賀1地区

7月25日 滋賀2地区

7月26日 奈良1地区

7月27日 大阪1地区

7月28日 京都1地区

7月29日 岡山1地区

7月30日 岡山2地区

7月31日 兵庫1地区

8月1日 兵庫2・3地区

8月2日 滋賀1地区

8月3日 滋賀2地区

8月4日 奈良1地区

8月5日 大阪1地区

8月6日 京都1地区

の順番で報告していきます。

宜しくお願いいたします。

努力 情熱 信念をもって さぁ 前進しよう

卒園式

  • 2017.04.03 Monday
  • 12:43
皆さん、こんにちは。

関西魂です。

先日息子の卒園式に行ってきました。
卒園生、皆、希望に満ち溢れている顔でした。

卒園生全員、ステージにあがり一人一人終了証書をもらいました。

家に帰ってから、終了証書の筒を持って何を始めるのかなぁーと思ったら!

「酒だ!確かこの中は何も無かったはず」と、アニメ神への道のワンシーンモノマネをしていました。(笑)

来週からは、小学生になります。
23日の入部式も楽しみにしてまーす。

滝行

  • 2017.03.12 Sunday
  • 13:11
こんにちは♪
rootsです^ ^

無事に滝行、頂けました〜(≧∇≦)

今朝の結果は…0度でした〜!!

やはり、気温が下がれば下がるほど、
「雪山はもっと寒いんだろうな」とか
「自然の滝はもっと冷たいんだろうな」
と、御守護神様の御聖行への感謝がこみ上げて来ます。

本当に感謝の一言しかありませんね♪

ちなみに今回は今までの滝行の中で一番長く当たらせて頂けたような気がしました♪

介添えの方の「ハイッ!!」の声がいつまでも聞こえない気がして…。


来月は冬季滝行の最後となりますので、最大の感謝をもって受けさせて頂きます\(//∇//)\

夜の天使閣

  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:00
皆さん、こんばんは♪
rootsです。

いきなりの告白なのですが…。

私、昨年より冬季早朝滝行を頂いております!!

なんと人生初で…。

一度は行かせて頂きたいと思っておりましたので、夢が叶いました\(//∇//)\

御守護神様の御聖行を少しでも学ばせて頂いているんだっ!!って思って滝に当たらせて頂いているのですが、それでも
「冷たいっ!!」
です( ゚д゚)

2月は気温もマイナスで、風もあって、厳しい滝行でしたのが、明日はどんな感じになるのでしょうか〜??

本当に真剣な祈りの中、尊い霊光之滝、頂いてきま〜す(≧∇≦)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM