目標達成

  • 2016.09.11 Sunday
  • 18:23
こんばんは
桜の吹雪です
日曜に早朝滝行を頂く為に夜行バスで、東京にいます
早朝滝行で、知り合った横浜支部の青年部の方に、9月10日にはまこいがある事を教えて頂き
土曜は横浜支部 RHKBayDreamの演舞を見てきました とっても笑顔が素敵で、生きる喜びをいっぱいに、みんな楽しそうに踊っている姿に感動しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とても素敵な演舞ありがとうございます


そして、日曜は早朝滝行に参加
目標だった1年を達成
昨年の10月から9月までの1年間、12回を早朝滝行で通して頂く事が出来ました
今振り返ってみると、1人だけでの参加では、多分挫折して達成出来なかったと思います
昨年の9月に冬期滝行に参加を呼びかけて下さり
その呼びかけで、共に早朝滝行に参加を決めて車を乗り合わせてくれた、仲間 そして、家族の理解と協力
などなど、いっぱいの人の力を借りて達成出来たました
御守護神様、二代様が 素敵な仲間をくださったから達成出来ました
感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます
また冬期早朝滝行を共に参加する仲間を増やし今年も頑張りたいと思います(・ω・)ゞ
目標は青年部の間、参加出来る限り早朝滝行に参加したいです
皆さんも、早朝滝行に参加をしてみませんか??
早朝滝行を頂く事が出来るのは、青年部の間だけです
気付いたら卒部ってなる前に、頂ける時に参加をしてみませんか?
桜の吹雪も、初めて滝行を頂いてから、いつか早朝滝行にって思ってから、10年が経っていました(⌒-⌒; )
1日本部で参拝してる中で、
午後からRHK大河の練習を見学させて頂きました(*^^*)
笑顔と笑い声と楽しい掛け声 一生懸命の練習姿も素敵です(^ω^)

奉霊波感謝祭

  • 2016.03.20 Sunday
  • 11:45
こんにちは

桜の吹雪です

昨日は、

奉霊波感謝三十三年祭を

本部で過ごさせて頂きました

お昼過ぎまでは雨が降っていましたが、

天使閣の前で白菊を献花させていただいた頃には雨が上がっていました



今日は早朝滝行

冬期達成までもう少しですヾ(o´∀`o)ノ





冬期達成したら、次は夏期も頑張ってみたいです

いつやるの?

今でしょう

出来ることを続けて行きます(^^ゞ





三十五日間のあゆみ

  • 2016.02.13 Saturday
  • 08:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

最近は少しだけ寒さが和らいできましたが皆さんいかがお過ごしですか\(^o^)/

この時期になりますと忘れてはならないのが御守護神様が三十五日間の御水浴の行をとられた尊い期間になるとという事です。

今年は関西支部青年部では三月七日の
御聖神祭を迎えるにあたりまして、まず意義を理解し、取り組みを1月31日よりスタートしております。


詳しい内容は各青年部班長へ確認お願いします(≧∀≦)ノ


三十五日間の御水浴の行では断食、座禅、水行が一緒になっており、マッチも決まった本数のみしか持っていかれないという過酷な行だったそうです。
水行では少しでも体を動かせば皮膚が割れ、水面に血がにじんでいたとのことです。

この尊い期間に感謝させていただき、今からでも出来るあゆみをさせていただき
三月七日の御聖神祭を最大の感謝をもってお迎えさせていただきましょう\(^o^)/

ちなみにTARZANは青年部の仲間とあゆみの目標を決めて毎日1枚以上の布教をさせていただいています!


最後に話は変わりますが



最近食べた1番インパクトのあるラーメンでした!
名前は『チョモランマ』
食せる事も感謝ですね\(^o^)/

長くなりましたので今日はこの辺りで☆おしマイケル☆TARANでした(≧∀≦)ノ

健康について

  • 2016.01.22 Friday
  • 11:08
皆さん、こんにちは♪
イガ☆gurikoです!

数日前、私はインフルエンザにかかってしまいまして、只今療養中です。

インフルエンザにかかると、5日間はなるべく人との接触は避けないといけないので、仕事にも行けず、ちょっぴりツラい気持ちになりますが

改めて健康の有り難さと、家族が居てくれる事への感謝を感じています。

皆さん、栄養、睡眠をしっかりとって、
この冬を乗り越えましょう!!

インフルエンザにかかると、けっこうしんどいですよ〜

では、また(о´∀`о)ノ

世界平和

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 18:00
こんばんわ〜☆



本当にお久しぶりになってしまってました、ちいです(^-^;





スマホのカメラが壊れて、交換に出してから、すべてリセットされていて、ブログから遠のいてしまってました。。ごめんなさ〜い!



といわけで、12月ですね〜。



12月って、何か、一年間色んな事があったと思いますが、良かった事も悪かった事もぜ〜んぶ、お復習みたいに頭に浮かんできませんか??



ちいは、今年は!!!  いやぁ、、人生って本当に、何があるかわからない、、、とつくづく感じつつ、この霊波之光にお繋がりしている事が、こんなにも守られているのか…と、深く感じさせられた年でした(*^^*)





何があったんや?!と思われるかもしれませんが(^o^;) まぁ、ちょっと、この場ではお話する勇気はない出来事でしたが、、霊波をいただき、何とか乗り越える事ができました。

信仰って、そして、御守護神様って、素晴らしいです(^^)



この話はこの辺で。。さて、ちいは、この二日間、かなりの快晴に恵まれたので、家の大掃除にとりかかりました☆

といっても、少しずつなんですけどね〜。

で、昨日、ベランダでカーテンを干していたら、目の前をカラスがバサバサッと、横切って行ったんですね!しかも、クチバシに何やら鳥?もしくわ鼠?のような、明らかに獲物をくわえて( *゚A゚)



そのカラスは、斜め前のお宅の屋根に止まり、獲物を一旦置いて、周りを見渡していたんですが、、。

一見、生々しくてウワ〜って感じたんですが、これも、自然の法則ですもんね。。

そう考えると、私達人間って、病気とか事故こそあるものの、あんな風に、いきなり自分が食べられて命を亡くすなんて事、ないんですよね〜。

人間って、色んな自由を与えられてて、食する物も豊富で、動物よりも長く生きる事が出来るんですよね。

恵まれた生き物ですよね。。



なのに最近、世の中で本当に人の恨みや妬みなどにより、悲しいニュースや、戦争になりかねないような事件ばかり起きてますよね。。



自ら、寿命を縮めるような事を人間はしているんですよね〜。



霊波之光は、人類救済世界平和を目的とする信仰です。

私達が、まず少なからず、大なり小なりとお繋がりして頂いた体験があるのは、神様の御実在を自らが知り、そして、自分よりも苦しんでいる人や、世界の平和を祈れる人を一人でも増やしていく事なんではないかな〜、、、と、、空とそのカラスちゃんを眺めつつ、感じた今日この頃でした(^_^)



久々に登場したくせに、長〜い投稿ですみません〜(^o^;)



皆さん、年末、風邪とイライラにはご用心を!!

明日も笑顔(^_^)で過ごせる一日でありますよーに。。



ちいでした☆



我が屋の家族パート2&青年部滝行

  • 2015.10.24 Saturday
  • 11:40
こんにちは。
ひまです。

今回、新たに生後一ヶ月の赤ちゃん猫が
ひま家に加わりました。

いらっしゃい!!
妻と娘がとある病院の近くにいる(猫)のたまり場からその子一匹だけはぐれていて、ほっておいたら死んでしまうとのことで連れてきたらしいです。

これで人間3人犬猫5匹になりました。
にゃーにゃー言うて寄ってくるとたまらなく可愛いです。

妻は猫といるとアレルギーなのか鼻がむずむずしてきてくしゃみがでるのですが、
今はさほどでないらしく暫く大きくなるまで飼っておくそうです。


話は変わりまして
今日から本部に青年部冬季滝行をいただきに出発します。

感謝と真剣なお祈りの中でお滝をいただいてまいります。
御守護神様の御聖行の一端を学ばさせていただき関西支部 青年部拡大に向けて前進します!!


感動して涙が出ました。

  • 2015.08.07 Friday
  • 07:00
皆さん、こんばんは〜

ヒメノモチですm(__)m

またまた宜しくお願い致します!ニコニコ

月曜日に
班の代理会合がありました。
私は班のブロックも
担当させて
いただいていますので
出席させていただきました。
支部から
実習生の方が来てくださり色々と
お話しをして
くださりました。

中でも、一番
印象に残ったのが
実習生の方の
お姉さんの体験でした。

本部で御巫女さんとして
御仕えの中での
体験で
聞かせていただきながら
目頭が熱くなり
本当に感動しました!!

また、青年部集会でも
皆さんと
一緒に聞かせて
いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は回転寿司に
行きました。

久しぶりでたくさん食べました。

えっ、ちょっと食べ過ぎました(笑)

ファイト[:グー:][:!!:]を持って

  • 2015.08.06 Thursday
  • 22:39
皆さん、こんばんは〜

ヒメノモチですm(__)m

いつもありがとうございます!!

いや〜
連日暑いですねぴかぴか晴れぴかぴか

こんなに暑いと
倒れてしまうのではと
思うほどです…

でも、御守護神様は
アニメ「神への道」の
中でも
ありました様に
暑い時も、寒い時も
私達の為に
あゆんでくださったのです。
なので、私達も
暑いなんて
言ってられないですよね汗
皆さん、ファイトグー
持って
頑張りましょう!!

どんな事も+思考で

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 23:58
皆さん〜
こんばんは。

ヒメノモチです。

いつもありがとうございます!

今日も暑い1日でした…
各地で
真夏日でとのニュースが
連日報道されています。

皆さん、熱中症には
気をつけてくださいね。

この前、ある方と
色々、メールのやり取りをしていました。

主に霊波の話しで
色々と
やり取りして
その中で、その方が
本部参拝で
お昼のお祈りの時に
講話担当の方が
お話しされた事を
教えてくださいました。

「お金では買えない宝物とは、
人の幸せを祈る心、どんなことがあってもプラス思考になる脳だそうです。
そうなるには、3つのご奉仕を、させていただきたいと思う心、そこに霊波が届く。」

そう、このメールを
読んだ時に
なるほどと思いました。

人間、良いときは何ともないのですが、
一度、悪い事が起きたり
何か失敗すると
ああ〜、どうして…
とすぐ
マイナス思考になりがちです。

そうでなく、悪い事も、良き道だと
思いなさいと、言われた事が
前にありました。

良い事も、悪い事も
全て感謝の心で
つまりは
+思考に考える

それが全てに感謝に
つながると思いました。

3つのご奉仕を
されて
いただき
心作りをさせて
いただきましょう!!

宜しくお願いします。

届きました!

  • 2015.07.19 Sunday
  • 07:10
おはようございます?ちいです。


みなさん、台風の被害、あまりなかったでしょうか?

今年はいつもよりも早く大きな台風がきましたね、自然の猛威には本当に勝てません。お祈りと、できる事はさせてもらおうと、私もお笹を家族にもたてておくように、伝えました!

台風が来ていた17日は、TAZANさんも書かれていたように、世界平和大祈願に御守護神様がお入りになられた日ですが、ちいの所にも、この日に御肖像画が届きました!!

なんとも、お顔を拝するのがおそれ多くて、箱を開ける時は、胸がドキドキしましたが。。。

感謝ですね!!


今日も、よさこいに、訪問にと、頑張ります(o^-')b !

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM