忘れられないように

  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:12

ちょーーーーお久しぶりです!

みなさん

もー忘れてしまったでしょうか

あの『たくにゃんこ』です。

やっと仕事にもなれてきて浮き沈みが激しいですがなんとか生きております。


今日は久しぶりだしなに書こうかなと考えてたのですが最近の出来事についてお話しします。

最近は仕事が大変すぎて参拝も御奉仕も行けてない状態で休みも疲れはてて寝てしまったりしてます。

ですが、去年の11月2日にお導きして今年はいってすぐ賛助会にもなっていただき先日、御奉仕も一緒にさせていただきましたー

残念ながら青年部ではないのですが・・・

見かけたらよろしくお願いいたします。


それとー私の今の職業は重いものをもったりするので腰を痛めてるスタッフがおおいのですが前月に初めて腰をやられまして歩くのもいたいし座るのもいたかったりと仕事に支障が出るぐらい痛かったのでギックリかなと言う疑いがありましたが不思議と1週間もたたないうちによくなり

凄く痛かったはずなのにお客さんの前では痛みは引いたりと薬を飲んでたのもあるのですが守っていただいたのかなと思い書かせていただきました。


新しく入信したかたはすごく信仰にたいして前向きなので私も見習って頑張っていきます!!

↓寝方おっさんカンガルー笑っ


はじめまして、おたかです。

  • 2017.04.14 Friday
  • 16:19
はじめまして。「おたか」と申します。
春のポカポカ陽気に誘われて
初めて書き込みさせて頂きます。

まずは簡単ですが自己紹介から…

名前:おたか
性別:女性
年齢:秘密
住まい:大阪
好きな食べ物:白米
好きなこと:笑うこと、寝ること

こんな現在 妊娠6ヶ月の私ですが
どうぞ宜しくお願いします。

最後に今日、お花見散歩で撮った桜です。
ではまた。

新年

  • 2017.01.01 Sunday
  • 17:47
新年、あけましておめでとうございます(^◇^)
rootsでございます♪

本当に昨年は大きな行事を頂きまして、関西支部も喜びが多い一年でしたね(*≧∀≦*)

rootsも大きな喜びを頂き、本当に御守りを感じた一年でした。

皆さまはどうだったでしょうか?

色々と思い出すことはあるかと思いますが、良かったことは胸に刻み、イマイチ…だったことはサッサと忘れて、今年一年を素晴らしい一年にさせて頂きましょうね〜(⌒▽⌒)

皆さまと支部でお会いできるのを楽しみにしてま〜す( ̄(工) ̄)

明けましておめでとうございます。

  • 2017.01.01 Sunday
  • 12:00
皆さん、明けましておめでとうございます。

関西魂です。

新しい一年が始まりましたね!
年越しは、今年3月に放映される映画「ひるね姫」のモデルになった所で年越ししました。

今年も素晴らしい年になりますように!

(=´∀`)人(´∀`=)

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 16:48
みなさまあけましておめでとうございます(^O^)

2016年になってもう6日も過ぎてしまいました(^O^)

どんな年越しでしたでしょうか(*^_^*)?
私は友達2人で居酒屋いってカラオケの中で年越ししました(≧∇≦)
24時ちょっと前に盛り上がる曲入れてちょっとライブ気分で年越ししました(^人^)


年明けてからは受付の御奉仕やったり挨拶にいったりでバタバタでやっと落ち着いたかなって感じです(^O^)



んで気分転換に買い物をしてたら
入浴剤の中にフィギュアが入ってて溶けたら出てくるってゆうのがあって

子供のころよく買ってもらったなぁーとかおもて見てたら
なんとクレしんの入浴剤がぁぁ!

フィギュアは入ってないんですけど

これは買わないとと思い4つも買ってしまいましたー(^^;;
まぁやすかったしいいや!

使うのがもったいないけどお風呂入る時つかってみます☆

『心の準備(*´ー`*)』

  • 2015.04.03 Friday
  • 09:00
こんにちは。
『完全燃笑』です(。´・∀・)ノ

4/5は徳島実践者センター落成式
4/12は全体布教
と沢山の霊波が頂けるあゆみができますね♪

自分は現場仕事なんですが、最近年度末と言う事もあり何かと忙しくてバタバタしております。

でもある方が『忙しい』という漢字は
心を亡くす

と書いて忙しい
って言われて、この忙しいという言葉の後にくる言葉が

『しょうがない』『頑張らないと』
という言葉が多いかと思います

この『頑張る』っていう字を思い浮かべてください。

まぁ顔文字で頑張るを表現するならば
(p`・ω・´q)とか(ノ`皿´)ノ

とかになりますかね
この頑張るは頑を張で頑張る
表情で言えば歯を食いしばって一生懸命にやってる感じですよね

でもそれを顔が晴れると書いて
『顔晴』
がんばるにすると顔が晴れる!
すなわち笑顔ですよね。

自分はその方からその話を聞いてから最近はその顔晴の方をよく使うようにしています。

御教えでもあります
『笑顔』
まさに顔晴ですよね。

あとは忙しくならないようにする為には何事にも準備が必要になってきますよね。

『自分に余裕がない人は他人にも優しくすることなんてできないよ』
ってのも聞いた事があります。

その通りですよね。

みなさんも忙しくならないように前もって準備に顔晴りましょう。





霊波101年御聖誕百年祭に向けてのあゆみ

  • 2015.03.27 Friday
  • 08:00
こんにちは。
ひまです。

別に『ひま』だから『ひま』ではなくて、ただ単に自分の氏名の最初の文字を使いました。

もう1つの理由としてら職場でよく ひまや ひまや と言いながら寄ってくる子がいてました。

今では言わなくなりましたが、
その方の幸せをいつもお祈りしていたら
ひま ではなくなったのかめっきり口にしなくなり、充実した毎日を過ごされているんだと感謝を込めてこの名前にしました。

話は変わりますが、今月の3月29日(日)がちょうど自分の誕生日と班奉仕が一緒の日でしてこんな日はもう二度とないかもしれないなと思いました。

これも全て御守護神様のお導きと感謝させて頂きこの日は関西支部を感謝と喜びの返上として精一杯ご奉仕をさせていただきます。

また参拝者に来られた方が参拝に来て良かった〜っと思っていただけるように最高の笑顔でお迎えしたいと思っております。

そして7月2日新礼拝堂落成式に向けて全身全霊で過ごしていけるよう、日常の生活から御守護神様、二代様の御教えにそってあゆませて頂きます。

ありがとうございました!

たくにゃんこだだだ

  • 2015.03.22 Sunday
  • 08:11
おはようございます(^_^)
たくにゃんこです^o^
今日はちょっと名前の由来を書こうかなとおもいます(^_^)

まぁ対していみはないんですけど笑

たくあん


ニャンコ先生


それでたくにゃんこ笑っ

おわかりいただけたでしょうか?笑
ツートップで私の好きなものなんですー^o^

最初たくにゃあんこにしよーとおもったんですけどよくみたら
たく+猫+あんこが好きみたいに連想されそうやったんでやめました(^O^)


今日は班長会+青年部集会☆
担当の班の方頑張ってください(^_^)

私も参加しますので!
楽しみましょー?

ではでは(^-^)ばいちゃら〜*\(^o^)/*



初めまして♪

  • 2015.03.20 Friday
  • 06:50
初めまして…

どうも、イガ☆gurikoです。

今期の冬季滝行参加させて頂いて、かれこれ4回でして、冬季は初参加となります♪

毎回、車で行っているのですが、富士山が行き帰りにどちらかで見れて、毎回天気も良く、とても綺麗で感動的です。
富士山に癒されながら運転して、明日もまた本部に向かいます。

毎回、御滝に行かせてもらう事で、心作りが出来てきているなと実感しております。
また御滝をいただく時は、御祈願中で受ける前から心作りをしっかりさせてもらおうと心がけています。

そうしていると、今までだったら、気になってた事とか、イライラする事があっても、こんな事でつまずいてたら御滝に行けなくなるようになってしまったら嫌や…
気にせんとこ♪お祈りさせてもらおって気持ちに切り替えられてます♪

青年部の間にしか受ける事が出来ない冬季滝行…ぜひともまだの方は来期から受けてみてはいかがでしょうか〜(^v^)
お勧めです♪

はじめまして☆

  • 2015.03.07 Saturday
  • 00:05
こんばんわ(^-^)
はじめまして「たくにゃんこ」です(^.^)
よろしくお願いします^_^

最近寒いですねf^_^;
家にいても凍えてます☆
温泉がまだまだ恋しい季節ですー(;´Д`A


ところで7日は御聖神祭ですね(^_^)
私も参加させていただきます☆
ただ朝がはやいのでちゃんと起きれるかどうか・・・

母親に叩き起こしてもらうか
まぶたにテープをはってでも
車に乗り込んでむかいます(^O^)

なのでみなさん支部でお会いしましょー☆


それと最近私がお導きした1番仲のいい友達が体験をいただいたんです!
やっぱり自分がお導きした人が体験をいただいたり12時にお祈りしたでってゆうメールもらったり嬉しいですよね(*^_^*)


なので楽しく歩んでもらえらように
元気印のたくにゃんこがんばります☆

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM