《兵庫1地区》世界平和祈願のあゆみ

  • 2017.07.31 Monday
  • 19:43
こんばんは。
兵庫1地区です!

今回は、集い行動することがなかったので、1地区全体の動きを発表させて頂きます。

本日、青年部の仲間が手術をされるという事で、1地区の皆さんに連絡をして、お祈りと各自の布教をお願いしました。

昨日も、班を超えて仲間の為に布教をして下さいました。
本日もたくさんの方がお祈りと布教をしてくださったと思います。

1日も早く元気な姿が見られるようにお祈りを続けて行きたいと思っています。

また、二代様御誕生祭の布教にも青年部からの参加がありました。

よさこいの全体練習にも、たくさんの方が参加して下さいました。

ありがとうございました!

ふれあいながら

  • 2015.04.12 Sunday
  • 12:18
こんにちは。

ヒメノモチですm(__)m

いつもありがとうございます!

今日は関西支部全体布教ですm(__)m

現場から
生中継ですm(__)m

私達は支部から
比較的近い場所で
布教になり
3人1組になり
布教をさせてもらっています。

まずは1軒、1軒
訪問して
パンフレットを
お渡ししています。

丁度、お昼の食事の時に
公園に
行った時に
公園のベンチに
いた方に
皆さんがふれあいで
声かけしましたら
お話聞いてくださり
誰かがパンフレットを
渡す事ができて
電話番号を聞く事が
できました。

この方が御つながり
される様に
お祈りさせて
いただきたいと
思います。

さぁ、前進しょう!!

関西支部拡大布教

  • 2015.04.12 Sunday
  • 08:08
おはようございます!

ちいです!



今日は拡大布教です!!



わたしは受け入れ担当地区なので、

精一杯頑張ってきます!



ある代理さんから、今日は働いてもらうからね〜(*^^*)とメールがきてました!





期待されるのはありがたいですね(*^^*)



が、恐ろしい紫外線には気を付けたいものです(笑)



努力、情熱、信念をもって前進しまーす!

1枚のパンフレットに

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 07:26
こんばんは。

ヒメノモチですm(__)m

もう1つ投稿させて
いただきます。

さっき、部屋の
書類の整理をしていましたら
1枚の紙が出てきました。
何かな〜!?と
見てみると
何と
体験を聞いて書き写した
紙でした。

何の体験かと
言いますと
うちの地区で
私の住んでる市で
道に落ちていた
体験パンフレットを
拾った方が
何だろうと思って
パンフレットを
開けたら
何とパンフレットから
光が出て
輝いたと言う体験でした。
凄いですよね!!

何方かが
ポスト投函で
布教されたパンフレットかもしれないですが、
何故か
道に落ちていた…

布教された方は
一生懸命
祈りを持って
布教されたと思います。

だから
そこに霊波が注がれたと
思います。

で、それから
どうなったかって
言いますと
拾った方は
びっくりして
慌てて支部へ
電話されたそうです。

しかし、残念ながら
御つながりは
されませんでした…

以上、体験でした。

後ろ向き…

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 23:31
こんばんわ♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

メチャクチャ寒いですね!!

今晩から特に北の方では、嵐のようになってしまうという予報でした。。。

自然現象には勝てませんが、備えることは出来ると思いますので、皆さんに何事も無いように微力ながら、お祈りしていますΣ(ノд<)

先日、ふれあい訪問に行かせて頂いたのですが、rootsの悪い癖が出てしまいました。

rootsは…昔は何か歩みの行動をしようとすると、邪魔をするものがあるのか、いっつも感情が不安定になることが多々ありました。

支部へ向かう車のなかでイライラしてみたり、奥さまとプチ喧嘩してみたりと。

最近はほとんどなかったのですが、そのふれあいの時は…何かと奥さまを責めちゃいました( ´△`)

これからふれあいに行くのに!!

という気持ちと、なんでそうなるかなっ??

という気持ちで、ブレブレです。

しかしっ!!

今回は支部で聞かせて頂いた、「ふれあい訪問は本当にふれあう方の幸せだけをお祈りしてふれあってますか?そうじゃないと意味がありませんよ!!」って言葉を思い出すことが出来ました♪

それから、必死でその方のことだけをお祈りして数分…。

先程までのブッレブレの心がスッと軽くなって、笑顔を取り戻すことが出来ました("⌒∇⌒")

今、考えると、ふれあい訪問している自分に酔っていることも多々あったのでは…と改めて反省させて頂くこともでき、本当に自分にとっても意味ある訪問をさせて頂けました。

最後に1つのお詫びをするなら…奥さまにちゃんとゴメンなさい(。>д<)を出来なかったです。。。

その代わりに…はならないですが、チビちゃんの面倒をいつも以上に頑張ったrootsでした( 〃▽〃)

皆さんはrootsみたいに天の邪鬼なことをしたらダメですよ〜(゜ロ゜;ノ)ノ

全国青年部ふれあい布教活動

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 20:47
 こんばんわ。ちいです☆

ipad miniで頑張って下書きしてたら、うまく保存できてなくて、すっかりアップするのが遅れました(^_^;)

24日日曜日、名古屋に関西の青年部はふれあい訪問や布教活動に行ってきました!

すごいんですよ〜。沖縄や九州、千葉などなど、、、、本当に遠方からもたくさんの青年部が集結し

てきてました!そして、普通に生活しているとお話することはないであろう、同世代の仲間と、

色んな話が出来たり、時にはとっても仲良くなり今度遊ぼうね!など意気投合したりと、、、

私たち、霊波之光の素晴らしさをお伝えするだけではなく、参加した自分達もふれあいをされている

かのような、そんな素敵な活動だと、いつも思います)^o^(



今回もとっても笑顔の素敵な(^o^)本部の男の子と同じグループで、、、終始笑顔で、その場が

その子がいるだけで明るくなり、皆笑顔にさせてしまうような方でした☆

毎週、本部の袴の御奉仕をされているとかで・・・今度本部に行ったら探すねー☆と約束しましたが

目立つのできっとすぐに見るかるとか言ってました(笑)本当明るい方でした(*^_^*)


そしてわたしも、見習わないとなあ〜と思いました(~_~;)


とにかく、お天気も良く、清々しい空気の中、今回は本当やりきった!と思うほど、めいいっぱいの

布教活動しました! そして、お決まりの味噌煮込みうどんを頂き、しっかりと家族へのお土産の買い

家路につきました☆彡


また次回も絶対に参加したいなと思います!!


ちいでした!(^^)!  最後に、運転して下さった皆さん、本当にありがとうございました(#^.^#)

布教

  • 2014.04.13 Sunday
  • 22:26
こんばんは!
最近はとても仕事が充実しており、さらに自分の心の奥底を見つめ直す時間を少しでも作るように努力しているUnitedです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は桜満開の中、とても素晴らしい穏やかな春の景色を眺めながら、同じ地区の沢山の信者さんと合同布教させて頂きました。地区の青年部員さんも沢山参加して頂きました!ありがとうございます。

今まで訪問布教させて頂く中でいつも考えていた事は、霊波之光の信仰を短い時間の中でまだ知らない方へどうやってお伝えしようか、、ということでしたが、今年3/7 御聖神祭での二代様の御講話の中で、霊波之光の信仰は【????????を祈る信仰】と賜りましたよね!!

※詳しくは、今月3月の月刊誌THE REIHAを読んでみてくださいね^ ^

今日の布教はさらに自信を持って沢山の方へお伝えする事ができました!!

今日も一日ありがとうございました。
明日はもっと頑張ります!

遠地布教in高知

  • 2013.12.08 Sunday
  • 20:51
皆さんこんばんわpapurikoです!

度々登場ですが、またこいつか?!と思わず、読んでくださいね

11月23日、全国の青年部が高知県に集い、ふれあい活動などをさせていただきました。

早朝から車に乗り合わせて、車中で朝食など取りながらでしたが、車中色んな話も仲間とでき
久々の大勢での大移動という事で、わくわくしていました!!

途中少し予定外の道を通った為に、集合時間ギリギリでしたが、無事に到着できました。

到着してすぐに、グループに振り分けられて、分けられた順に、高知の方の車でふれあいにGO!

papurikoは実は、高知出身で、懐かしさと景色の美しさに見とれつつ、高知支部の班長さんの車の
軽やかな運転に感激してました(田舎ですが、抜け道もくわしかったです)

たったの2時間くらの間で4、5件を回り、なんとお茶まで出してもらったり、高知特産のゆずドリンクを
訪問先で頂いたりもしました!(美味しかった〜

訪問先では、同じ年齢層の子が、色んなシチュエーションで霊波之光に出会い、幸せを頂き前向きに歩もうとしている姿に、「あ〜、こんなにも違う町で暮らしているのに、同じ仲間なんだな。」と思い、今日初めて会ったとは思えないような、気持ちになり、思わず次回の再開を約束してしまいまいた☆

今後、また高知に必ず来ますね!その時は是非お会いしましょう!と熱い言葉を交わしつつ、
名残り惜しさを感じながら、帰路に着きました。

一緒に行った班の仲間も、違うグループでふれあいに回っていましたが、本当に楽しかったとても
時間がたつのが早く感じたと言っていました。

高知支部は私は2、3回行ったことがありましたが、今回のように関西の青年部と一緒に行かせて
いただくのは初めてで、しかも沖縄や東京などからも来られるということで、すごい事だなぁと思いました
沢山パワーを頂き、ますます、がんばろう!と思えた日でした!(^^)!


今年もあと少しですが、、、皆さんは今年、どんな年でしたか??早かったですか?

papurikaは、超早かったです〜 これって、充実してたってことですね(#^.^#)

良い時ばかりではなく、不安になる時、苦しくなる時などありましたが、そんな時、常に
いつも笑顔でいる仲間がいるからこそ、気持ちを切り替える事が出来てきたと思います(+_+)

本当に、いつも声をかけて下さる皆さん、ありがとうございます

心から感謝して、また人のお役にたてるような自分でありたいと感じる日々です。。。

余談ですが、目に異物が入って2日間くらい出てこなかった事ってありますか??papurikoは
2日前、自分で前髪を切り、髪の毛が1本目に入り、ずーっと出てこず痛かったんですが、
涙を流せばとれるのでは??と思い、目薬をさして涙をだしていると、なんと!!目の裏に入っていた
であろう髪の毛が、眼球の正面に出てきました
やっと鈍い痛みから解放されました(笑)


皆さんも、自分で前髪を切る際は、どうぞお気をつけて・・・・・。


papurikoでした

関西支部落成記念☆

  • 2013.05.27 Monday
  • 20:45
 みさなん、お久しぶりです。papurikoです

5月も終わりですね。


みなさんはどんな5月を過ごされましたか?


1年は12ヶ月、その半分がもう来ようとしています。


毎年、私は目標を手帳に書いているのですが、今年は意識しすぎか、少し焦り気味だったりも

している今日この頃です。


さて、この5月28日は関西に支部を頂いてから10回目の落成記念日を迎えます。


支部を頂いたことで、感謝できることもたくさんありますよね。

papurikoは、支部が建設中のときには、御神域の石拾いの御奉仕をさせていただいた思い出が

あります。あの頃は、まだまだ感謝などはあまりもてず、友達が行くから、誘ってくれたし行ってみよう

かな的な感じでしたね。

今思えばすごいですね。そんな私も、今ではお役を頂き歩んでます(信じられない!!



おっと、話を元にもどしますね。


papurikoの地区は、今回26日に淡路島に布教に行って参りました!

淡路島と言えば、玉ねぎが有名ですよね。これは、山の中で布教中に撮影した玉ねぎ畑の1枚。




淡路島・・・・本当に美しかったです。

海も空も本当に綺麗で、見とれてしまいました。

島というだけあり、1件から1件がとても遠く、特に山の方に行けばいくほど、小さい集落のようになって

いました。あと、番犬なのか、犬を飼っているお宅がとても多かったのが印象的でした。

papurikoは犬も好きなんで、問題なかったですが、苦手な方はハラハラな布教になったかも(笑)

そんなわけで、1件1件が遠いのもあり、午前の部がすぐに終わり、スーパーの近くの喫茶店にてラ昼食

をとったのですが、そこでのオムライス 最高でした〜 て、papurikoはイタリアンスパゲッティー

にしたのですが、友人に少しだけオムライスをおすそ分けしてもらいました

トマトソースの中に入っている玉葱が甘〜くて思い出すだけでもヨダレがでそうです

それで、時間もあったのと暑かったのでデザートも頂きました。




とても有意義だった淡路布教。また行きたいです!あ、でも紫外線には注意!!

明日は落成記念日の布教が班であります。

班の方々と精一杯させていただきたいと思います。


では最後にとても綺麗だったので撮影した1枚。過ぎ行く5月を惜しんで。。。。




papurikoでした。

青年部布教〜奈良〜

  • 2012.10.15 Monday
  • 11:32
みなさん、こんにちは 


昨日、10月14日(日)に青年部布教が行われました 

爽やかな秋晴れの中、たくさんの青年部のみなさんが参加されました


 奈良と言えば…鹿
と言うこともあり、集合場所は鹿がたくさんいる奈良公園


奈良公園に近づくにつれたくさんの野性の鹿がいました

集合場所である奈良公園内の大きな芝生ではこんなにもいるのか
と言うほどの鹿鹿鹿


布教についての注意事項の説明がある中、鹿も真面目に説明を聞いていました 


午前10時ごろ、グループに分かれて布教開始です

徒歩圏内で布教されるグループやバスに乗っての布教グループもおられました 


手渡しの布教でしたが、断られるたび
心づくりがしっかり出来ていないな…」と実感させていただきました


午後3時ごろに再び奈良公園に集まり、前進コールをさせていただいて布教は終わりました



最後におまけで奈良の鹿です この時期の鹿は凶暴らしく、突進されるかもしれないとのことで角はこのように切断されていました

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM