色々ありました(о´∀`о)

  • 2017.07.14 Friday
  • 01:45
こんばんは
桜の吹雪です

7月13日の夜に、無事に女の子を出産しました

予定日を1日過ぎた日の 木曜日だったので、旦那ちゃんは休み


朝6時30分頃に破水して、病院へ その時点で、休みの日に重なる事に、御自愛だなぁって思いながら車に乗り込み
即入院しました
お昼頃までは、いい感じで陣痛もあり
今日中に産まれるかもって思っていたのに お昼過ぎには陣痛が遠退いてしまい、夕方の診察では、まだ5cm位だね
多分次の日になるかなぁって言われてしまい
夜の8時頃の、診察でも変わらないって(p_-)

その後旦那さんが、着替で外していた旦、安産御祈願のお札を胸の辺りに置いてくれてから、一気にお産が進み11時前に出産する事が出来ました

産まれてから、分かった事なのですが、本来胎盤の中心の辺りに付いている
臍の尾が胎盤ギリギリの所に付いていて、もう少し外れていたら卵膜に癒着して、危なかったみたいです

妊娠中には、出血して入院したり、切迫早産で自宅安静になったり
色々な事が有ったのもの、胎盤ギリギリの所に臍の尾がついていて、赤ちゃんが動く度に臍の尾を抑えたりして、苦しかったんじゃ無いかな?っと言われた時には、御守護神様が御守りして下さり無事に産まれてきてくれたんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました

産まれる瞬間も心拍が下がり、もう少しで帝王切開になりそうだったのも、どうにか普通に出産する事が出来ました
御守護神様、二代様本当ありがとうございます

4/24(日)滋賀大津実践者センター参拝所落成式

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 10:00
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ


昨日は御聖神祭のご奉仕に参拝と本当にありがとうございました。


御聖神祭は平日の月曜日にも関わらず
青年部から96名のご奉仕の参加をいただく事が出来ました!

青年部ご奉仕に参加していただき本当にありがとうございました\(^o^)/


また昨日は二代様より滋賀大津実践者センター参拝所の落成式も4月24日(日)と
発表を賜り感謝と喜びで一杯ですね!

御守護神様、二代様ありがとうございます!!

まずは3月19日(土)奉霊波感謝祭をこの御心を最大の感謝を持って当日をお迎えさせていただきましょう\(^o^)/


また青年部ご奉仕では毎回テーマを決めていただき、部員さんとのふれあいを大切に楽しい雰囲気の中でご奉仕させていただいています!

ぜひ1人でも多くの青年部さんがご奉仕に参加していただき、御神域を青年部で笑顔の花を咲かせましょう!!


3月19日(土)奉霊波感謝祭の詳しい詳細は各青年部班長さんに確認お願いします
(^-^)/





最近食べた美味しいかったラーメンです!
スープは魚介(にぼし&節)+とんこつで見た目以上にあっさりして美味しかったです(≧∀≦)ノ

これからしばらく最後はラーメン情報をお届けしますので期待しないで下さい!


お話もお酒も締めはやっぱりラーメンですもんね!笑


長くなりましたので今日はこの辺りで☆
おしマイケル☆TARANでした(≧∀≦)ノ


ねむたぴ☆

  • 2015.08.22 Saturday
  • 15:22
どーもたくにゃんこです(^O^)

いやー最近お昼寝をしたいのに出来ないもやもや感が押し寄せてきます(^^;;笑


最近はぶっ通しで働いてるためお昼ご飯食べて眠たさMAXで仕事をしなくちゃいけないんですよねー(ー ー;)


今日もフワフワしながらお仕事をしています^_^



ついこの前誕生日を迎えた私なんですが誕生日を迎える前に前髪をバッサリいっちゃいました!!

そしたら・・・


仕事場ではいじられ!
レッサーパンダに似てるなどと言われ
パワハラをうけています!!!笑
かわいいやんと言われたけど
動物なんかにたとえられても嬉しくない!
ちなみに高校の時はカピバラさんでした笑











あまりいじりすぎると噛み付きますのでご注意をW(`0`)W

さっ自虐ネタはこのへんにしといてー



明日はよさこいの練習なので踊り狂います(^O^)
初めて踊る方も一緒にいくのでリードしなくては!!!

盛り上げていくぞーい*\(^o^)/*


ではではまた明日おあいしましょー(*^_^*)

短くてすみません(^^;;
あと内容うすうすですみません(ー ー;)笑





なかよっしー\(^o^)/

  • 2015.08.16 Sunday
  • 01:18
どーもたくにゃんこです(^O^)
みなさんお盆休みはいかがおすごしでしょうかー????
私は今日から18日までお休みをいただきましたー(*^_^*)



んで今日は他の地区の青年部の方のお宅にお邪魔しております☆

こんな事は初めてなのでたのしいです?
タコパしたりカラオケ行ったり!
それに誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたー*\(^o^)/*
プレゼントにケーキまで(OvO)
ケーキにはしんちゃんが!!
わざわざ作ってくれたとかすごすぎ!!




そんな時間おらんのにずっとおる気持ちになった(≧∇≦)



笑いが途絶えませんわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昔までは他の青年部さんたちと交流がなかったのですが楽しい時間を過ごせる青年部の方たちがいるので楽しく歩む事が出来てます☆
感謝感謝( ^ω^ )



明日は青年部集会&よさこいの練習があります(≧∇≦)


青年部集会の司会進行はなななななんと私の地区なんですよねー(ー ー;)
うまくはなせるかなーーー
(・・;)
がんばろ(^.^)

よさこいは残す事あと3回しか練習がないんですよー・・・
みんなで心を一つにして練習に取り組んでいきましょー☆
right now ハッ



えいえいおー\(^o^)/

ではではo(`ω´ )oパラリララ〜ψ(`∇´)ψ

御発表( ☆∀☆)

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 17:10
連続投稿、rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

素晴らしい発表がありましたので、是非、一人でも多く、早くお知らせしたかったので、ブログにアップさせて頂きます(*≧∀≦*)

な、なんと二代様御誕生祭で2つの御発表を賜りました(///ω///)♪

○滋賀大津実践者センター参拝所 
地鎮祭
10月12日(月祝)
落成
来春予定です♪

○来年の二代様御誕生祭は、
関西支部管轄
名古屋礼拝所(名古屋公会堂)
と賜りました♪

2つの大きな歓びですね!!

まずは10月12日(月祝)には直接、二代様に御礼をお伝えに行きましょうね〜(*≧∀≦*)

以上、お伝えでした〜(?⌒∇⌒?)

7月28日

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 11:28
こんにちは♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は何の日かご存じですか〜??

そうです!!二代様御誕生祭です(⌒‐⌒)

去年の今頃は高知県で大勢の青年部の仲間と一緒に御誕生祭ご奉仕させていただいてましたね〜( 〃▽〃)

もう、あれから一年なんだ〜。。。

rootsは成長出来たんでしょうか…( ☆∀☆)

今年は関西からの青年部ご奉仕は要請がなかったので、残念ながら参加出来ませんでしたが、二代様御誕生のこの日は、「人にお伝えする日」、「布教の日」と賜っています♪

rootsはお伝えご奉仕が中々の苦手っ子なのですが、今日こそは!!と頑張ってみました〜(*≧∀≦*)

皆さんも是非、パンフレット一枚でもいいので、させて頂きませんか〜??

んで、この度、rootsジュニアもポスト投函の布教ご奉仕が出来るようになってくれました(笑)

とても楽しいらしく、投函したらすぐに「パンフレットをよこせっ!!」ってなぐらいに手を出して来てくれます。

こんな素直な気持ち・心で布教をさせて頂かなくては!!と気付かされた布教でした( ̄∇ ̄*)ゞ

息抜き☆=3

  • 2015.04.26 Sunday
  • 05:26
おはよーございます(*^_^*)
たくにゃんこです☆

昼間はあったかい日が増えましたねー(^O^)
でも夜はまだまださむいなぁぁー(・・;)
服装に困りますね笑


昨日は土曜日とゆうことで
大大大親友とぱぁぁっと遊んできました(*^_^*)
いや〜よく笑った(^-^)
みなさんストレス発散法とかありますかー?

私は大親友といることで自然にストレスが溜まらなくなっていってるみたいです☆
最近は怒られたりしてもいい具合に受け流せるようになってきました笑
一つ一つ受け止めてたらパンクしますもんね(^O^)



ストレスが溜まっちゃうと体にもお肌にも良くないですよん?

なのであったかい日はお散歩やったりカラオケやったりたまには息抜きをしてストレスがなるべく溜まらないように過ごしていきましょう(^◇^)



さて、今日は少年部の入部式です☆
かわいいかわいいお子たちが集まるんですね^_^

私も付き添いで行かせていただきます*\(^o^)/*
癒されよう( ^ω^ )

その後には青年部集会もあるんですよね☆
みんなで一緒に参加しましょー(≧∇≦)

☆お知らせ☆

  • 2015.03.13 Friday
  • 11:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

最近は3度飯より飯が好き☆になってましてお腹回りがゆるくなってきたので(笑)暖かくなっきましたのでそろそろ始動したいと思っておりますヽ(。>▽<。)ノ


先日、3月7日御聖神祭をお迎えさせていただき青年部から約90名近くの方がご奉仕に参加していただけました。

当日は雨模様で かなり冷え込む日ではありましたが 青年部でご奉仕参加していただいた方のご協力をいただき最後まで無事に終える事ができました。

遅くなりましたがほんとうにありがとうございました。

関西支部の青年部ご奉仕も最近は若い年代の方も沢山増えてきて和気あいあいと皆で話をしながら笑顔で楽しくご奉仕させていただいております。

来週の3月19日(木)奉 霊波感謝祭をお迎えするにあたり1人でも多くの青年部員さんと感謝でご奉仕させていただきたいと思っておりますのでブログをご覧の方も
ご一緒にご奉仕させていただきましょう
(^o^)/


最後に3月の関西支部の青年活動日程をお知らせします。

3月19日(木)奉 霊波感謝祭
3月22日(日)青年部集会

関西支部青年部では毎月1回青年部集会をさせていただきています。

3月は岡山1地区が担当していただいており楽しい集会を準備していただいてると聞いております\(^o^)/
集会のほうも1人でも多くの青年部員さんの参加をお待ちしておりますのでよろしくお願いします(^o^)/


詳しい詳細は各青年部班長に確認よろしくお願いします☆


長くなりましたので今日はこの辺りで☆
おしマイケル☆TARZANでした(≧∀≦)ノ

ちょっと嬉しかったこと

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 20:20
皆様こんにちは、村人Cです
今日は朝から名残雪…
積雪○○?今もズンドコ降ってます!明日も降るらしいです!
……名残過ぎ…(-_-)
休みだった村人Cは、朝カーテンを開けた瞬間からコタツムリを決め込みました(笑)


この日曜日、嬉しいことがありました!
祖母がいただいてきてくれた御笹を、行けなかった方のところへお渡しするのを兼ねてふれあい訪問に行った後、ケータイに兄から着信が…

『お花持って行くわー』

…花……?
正直ワケ分かんなかったんですが、うち(実家)を出ている兄が顔見せに帰ってきてくれるのは嬉しいのでスルーしました(笑)

義姉と二人で帰ってきた兄に渡されたデッカイ新聞紙のカタマリを見て、やっと
『花』=『御聖神祭の後で御下賜されたもの』
と分かった村人C(=_=;)
聞くと、二人で支部に参拝に行ってきたらしく…
お花をいただいたこともそうですが、何よりも

兄が!
自分から!
義姉を支部に誘って!
参拝してくれたことが一番嬉しいことでした(*^∀^*)

≪裏事情≫
信仰に反対はしてないので、御札はもらってくれてます。夜警御奉仕も仕事の都合がつけばさてくれてます。が、基本は無関心でした。義姉も『別に良いよー』と、素直に快く安産御祈願をいただいてくれましたが、支部への参拝はまだでした。

子どもが生まれるということで、少しずつ心を向けてくれているようです\(^∀^)/

まだ生まれてませんが、既に叔母バカな村人C(笑)
rootsさんに継いで、書き込みがチビちゃんネタになる日も近い…?!

名古屋礼拝所 市民祭り

  • 2014.08.25 Monday
  • 15:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

8月も最後の週になりました☆
皆さんいいがお過ごしでしょうか?

今週の8月30日(土)8月31日(日)は
名古屋礼拝所から『RHK のぞみ』が
【にっぽんど真ん中祭り2014】に
初参加されます☆

昨年、一昨年と関西支部と合同で
市民祭りに参加していた名古屋礼拝所の
仲間が今度は地元 名古屋で市民祭りに
初参加されます。

ほんとに嬉しいですし、感謝と喜びでいっぱいですね(≧∀≦)ノ

ブログをご覧の皆様でお時間のある方は
ぜひ名古屋へ応援に行かせていただきましょう〜☆


演舞場所&時間は下記になります。

8月30日(土)
鳴海パレード会場 10:42
大津通り西コース 13:15
久屋大通公園会場 15:15
大津通り東コース 16:12


8月31日(日)
ぐるめぱーく会場 10:42
道徳パレード会場 13:18
大津通り東コース 15:24

詳しい場所等は下記のどまつりHPを参考して下さい☆

www.domatsuri.com

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM