参観日!

  • 2017.10.28 Saturday
  • 15:43
皆さん、こんにちは。

関西魂です。

今日は、息子の参観日でした。
自分の母校の教室に入ったのは、約3○年ぶり!

少し変わってましたが、当時を思い出しました。

参観した後は、震災等がおきてしまった時の為に、親子引き渡し訓練も行いました。

そのまま、息子と雨上がりの通学路を一緒に帰りました。

成長

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 14:05
こんにちは
桜の吹雪です

最近日中クーラーがいらなくなって過ごしやすい時期になりました

今日、娘のリンリン(あだ名です)が生まれて2ヵ月が経ちました

生まれた時は、ちょうど梅雨が明けた頃で、これから本格的に夏にって感じだったのに、
いつの間にか秋の季節に

毎日が、猛スピードで過ぎて行ってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でもその分リンリンの成長も感じれる事も

名前を呼ぶとニコって笑うようになり
この前まで、手で握る事が出来なかった、音の出るおもちゃを
今日は握って振って音を鳴らして楽しんでました

毎日笑顔にしてくれるリンリンに感謝です
来月にはリンリンを連れて家族で参拝
早く支部に行きたいです(^_^)

庭の紫陽花

  • 2017.06.23 Friday
  • 14:49
こんにちは
桜の吹雪です

あと1週間で6月も終わりますね
今日は妊婦健診に行ってきました
もう臨月に入ったので、いつ産まれても大丈夫な時期になりました


お腹もパンパンで、毎日少し動くのに、
『よっこいしょ』って言葉が出てしまいます(笑)


残りすくない妊婦生活を、楽しみながら、我が子の誕生を待ちたいと思います

予定日は7月の半ばなので、7月2日は参拝出来るかなぁ??

"生きる喜び"を感じた時

  • 2017.06.18 Sunday
  • 09:51
こんにちは。
お久しぶりです。
Unitedです。

先日、"生きる喜び"を実感した事がありました。

私は結婚して、妻と青年部でのあゆみが始まり、昨年夏に13年目に待望の長女を授かりました。
産まれた時はそれはとても感動でした。

それから9ヶ月が経ち、子育ても少しばかりは慣れてきましたが、無事に元気良く育ってくれて、本当に感謝です。

私の近所には、たくさんの子育て世代の方が住んでおられ、お子さんの笑ったり、泣いたりした声を今までずっと聞いてきましたが、先日久しぶりに家の庭の草取りをしていましたら、いつものようにお子さんの泣いている声が聞こえてきました。
よくよく聞いてみると、うちの家から聞こえてきたのです!
改めて自分に家に子供を授かったのだと実感した瞬間でした。

御守護神様、二代様、本当にありがとうございます。

うま〜!

  • 2017.06.04 Sunday
  • 07:25
皆さん、おはようございます。

関西魂です。

昨日馬に乗ってる少年を見かけたのでパシャリ!

戦前、車の無い時代には馬が移動手段だったので、今は便利な時代になりましたね!

6月8日は大型バスが何台支部に来るか楽しみですね!

感謝を伝える

  • 2017.05.14 Sunday
  • 16:07
こんにちは。おたかです。

今日は母の日です!
皆さんは何か贈り物をしましたか?

今年は何を贈ろうか
さりげなく聞くも
欲しいものはない言といわれ…

色々と考えた結果
今年は私と主人、お互いの母親に
感謝を伝える葉書を送ることにしました。

葉書を選ぶだけで1時間かかりました(汗)

帰って、いざ書き始めると
私は組の信者さんに
葉書を出すことが多いので
すらすら書き終わりましたが

慣れない主人は、
文章を考え→文章の配置決め→本番前の練習→本番
で1時間ちょっとかかり、
終わる頃には横目で見ていた私まで
緊張感で、ぐったりでした(笑)

これだけ思いを込めたので
気持ちが伝わることを祈りつつ
葉書を出しました。

思っているだけでなく、日頃から
感謝を言葉で伝える事は大切ですね!


と言うことでっ!
私もお腹の子の母なので
今日は主人に何か美味しいものを
ご馳走してもらうよう
交渉してみます(*^^*)

春を見つけました。

  • 2017.03.16 Thursday
  • 21:33
皆さん、こんばんは。


関西魂です。

昨日公園に行きました。
そこで、春を見つけたのでパシャリ


春目前ですね!

そして支部でも卒部式、入部式のですね。
子供達で支部が埋め尽くされますね!


まだまだ自転車練習!

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 19:24
皆さん、こんばんは。

関西魂です。

息子が毎日の様に自転車練習がしたいみたいなので、仕事から帰ると1時間付き添ってまーす。

地元の道にあるタイルが名産品等描いてたのでパシャリしてみました。

自転車の練習

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 18:20
皆さん、こんばんは。

関西魂です。

今日まで休みだったので、お坊っちゃんの自転車の練習を兼ねて地元のストリートを一緒に歩きました。

いい運動になりました。

年末!

  • 2016.12.29 Thursday
  • 07:44
皆さん、おはようございます。

関西魂です。

今朝は、今年最後の出社です。
朝もやけがキレイでした。

昨晩は、地元の消防団で夜警がありまして、夜中の帰宅になりました。
ふと空を見上げたら雲一つ無い星空に感激しました。

今年も色々と後少しですね!
皆さんは、どんな年だったでしょうか?

素晴らしい一年だったと言えるよう関西魂は、ラストスパートで最後まで頑張ります。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM