35日間 御水浴之行 最終日

  • 2017.03.06 Monday
  • 20:30
こんにちわ!
大阪1地区は先日3月5日 
新体制後、今年初めてとなる
青年部役員会合を開かせていただきました。


地区長はじめ、全班の親班長さん、青年部担当さん、青年部班長が参加してくださり、
現在の各班の現状、問題点などを整理し、
R103年度に大阪青年部拡大にむかっての新組織を作る事ができました。


さっそく 
各班が青年部役員会合の日程を持ち、連絡体制の見直しや部員さんへのふれあい訪問の計画を立て、その結果を 次回4月9日に地区の役員会合を持ち話し合う事になりました。


現在大阪は 青年部班長が4班中3班不在です。
今回の役員会合では、
青年部班長候補の方々が数多く眠っている現状と
ふれあい対象の部員さんが数多くいる事がわかりました。


 
大阪1地区は 当面は地区で一つとなり 青年部担当さんをかけ橋に
地区長、班長とタッグを組む中で
青年部拡大に燃えてまいります。

また今回の会合の前には

大阪1班の班長さんは、現在青年部班長が不在の中、自らご多忙の中でも班の青年部層の方にふれあい訪問を持とうと動いてくださっております。

堺1班で
は5日の会合前にも 班の青年部の役員会合をもたれ、熱量を高めておられます。


今年の目標は
・全般の青年部班長さんの誕生。
・そして各班の過去最高の青年部拡大


新しい船出となる素晴らしい会合になりました。
新しい風が吹き
満開の感謝と喜びの花が 大阪1地区 青年部に咲き誇る事を目標に
前進してまいります。


35日間のとりくみの中で新しいスタートが切れるのは
本当に嬉しく 感謝で一杯です 


ありがとうございました。

35日間の御水浴之行35日目

  • 2017.03.06 Monday
  • 16:30
こんにちは!
京都1地区のあゆみの報告をさせていただきます。

いよいよ明日、御聖神祭をむかえます。
本日の御聖神前夜祭には京都1地区から1名ご奉仕に参加いたします。

青年部拡大に向けて、京都1地区ではまず青年部としてあゆむための基盤づくりを進めています。
35日間のあゆみのなかで各班青年部のつながりを築くためのふれあいを取り組んできました。
今日で終わることなく、更に熱量をもって今後も青年部拡大に向かって前進してまいります!

−−−−−−−−

● 京都1班 ●
35日間のあゆみを頂き、組長さんに青年部層さんへの声かけの意識をもって頂くことが、目標で、少しづつですが‥行動して頂くことができました。
大津参拝所への参拝のお誘い、支部ご奉仕への声かけと精一杯の努力をさせて頂く中で体験も頂き、1歩、1ミリの前進につながりました。
今後も、たゆむ事なく、班を越え地区で、みんなで、青年部層さんを育ててまいります。

ご協力よろしく、お願い致します。m(__)m
ありがとうございました(._.) (青年部担当)


● 京都2班 ●
感謝の喜びがあれば日付の欄に○をつける「35日間感謝カレンダー」を京都2班全体で取り組んでまいりました。
ある青年部員さんは「日々○をつけるだけではなく、どんな喜びがあったかもメモしている」と教えてくれました。日々○が並んでいく楽しさもあったそうです。
この○が並んだ35日間のカレンダーをみることで日々喜びに溢れていることを実感し、御守護神様の御慈愛をあらためて感じさせていただきました。
班の役員さんのご協力のもと、今後も青年部層とのふれあいの機会をつくり、青年部拡大に努めたいと思います。

● 京都3班 ●
青年部班長補佐を頂き、貢献者さんと組の信者さん数件を訪問させて頂きました。
その中で、御聖神祭には3名の部員さんがご奉仕に参加されます。

−−−−−−−−

明日の御聖神祭のご奉仕には、感謝と喜びをもって笑顔で参加させていただきましょう!
よろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM