R104年35日間之御水浴之行27日目滋賀2地区

  • 2018.02.26 Monday
  • 23:50
こんばんは。
いつもありがとうございます。
滋賀2地区の青年部感謝の取り組みを報告させて頂きます。

昨日は、関西支部で青年部班長会と青年部集会があり、皆さんのとても素晴らしい体験や信仰のお話を聞くことができましたね!自分の体験を皆さんにお伝えする事は、大切なあゆみの1つですね。

家庭や職場など身近な方への暖かい心、そして、いつ、どこでも御守護神様を素直に信じ求める心、共に培っていきましょうね!

以下、各班からの活動報告です。

●甲賀1班
今日2/26は布教をしてから部員さん宅でミニ会合をさせて頂きました。

親班長さん、青年部担当さん、部員さん4名、飛翔部1名が参加して下さいました。

1人ずつ部員さんのお話しを聞かせて頂いた中、仕事中イライラしてたのを最近切り替えて仕事をするようにしてたらイライラもなくなり穏やかな気持ちで仕事ができるようになりました。とお話しして下さいました。

他、会社の駐車場に車を停めていたら当て逃げされスライドドアが開かなくなり車屋に持って行っても開かなくて犯人を捜そうと初めは感情的になってしまっていたけれど後々もういいやって気持ちになった時ぐらいにスライドドアが開いたという体験も聞かせて頂きました。

その部員さんはやっぱり心なんやなぁってすごく実感されたそうです。

部員さん達が日常どんな努力をされてるかを聞いていると皆んな1人1人が御教えを意識して実践されています。

これからも努力して頑張っていきます!

●大津1班
大津1班では、先日新体制の発表があり、各ブロック青年部担当さんも決定しました。

今年度は、役員さん方々の青年部層の方中心に、ふれあい訪問させてもらおうと計画しています。

各ブロック青年部担当さん、班長代理さんを協力を得て、1回/月青年部ふれあい訪問の計画を立て、連絡を取り合い、和を大切にし、行動させてもらう予定です。

私は看護師をしています。10年以上、鉄欠乏性貧血のため、鉄剤の内服や、最近は3ヶ月に1回、鉄剤の点滴をしています。

昨年11月に、職場内で異動となり10年ぶりに三交代勤務が始まりました。異動した部署は病院で1、2位を争うとても忙しい病棟でした。異動となった直後でもあり、11月の点滴を1回スキップしてしまいました。

2月に元々予定の受診をすると、採血で最近では、9以上をキープ出来ていた、貧血の指標のヘモグロビンが7.9(女性の場合大体10〜12が平均)まで下がっていました。医師もびっくりされ、私もびっくりしました。鉄剤点滴は2週間後にもう1回受けることになりましたが、35日間の取り組みをさせてもらっていることもあり、大きく疲れることもなく、また貧血症状も起こすこともなく、交代勤務も家の事も霊波の事もいつものように出来ています。感謝です。また、引き続き取り組み頑張らせて頂きます。

●近江八幡1班
2/18に青年部のAさん宅へふれあい訪問をさせて頂く道中、以前にふれあい訪問させて頂いた青年部層のBさん宅の前を通り過ぎました。Bさんのお宅に車が無かったので、お留守かなと思い、Bさんへのお祈りをしながら運転していると、Bさんが運転されている車と対向ですれ違ったのです。今だ!!と思って、車を引き返すと、Bさん宅でお話する事ができました。Bさんが帰宅される直前だったのです。それで少しの時間でしたが、連絡先を交換する事ができました。

少しの時間でもお祈りを忘れず、ふれあいさせて頂く事が大切だと思いました。
当初予定していた青年部のAさんにはお会いできませんでしたが、楽しく行動させて頂く事ができました。
ありがとうございました。


今日で3周目が終わり、明日から最後の4周目ですね!

兵庫1地区の皆さん、ご報告よろしくお願いいたします。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM