将来のお仕事

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 00:06
こんばんは(~▽~@)♪♪♪
毎度お馴染みrootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さんが昔、思い描いていた将来のお仕事ってなんですか??

rootsはコックさんになるって小学生の作文で書いたように思います♪

なぜこんな話をするかってことですが、先日、お仕事で会社の車を運転していたのですが…。

rootsの会社の車って、とても目立つ色した車なんです。

色は言ってしまうと会社が、わかってしまいそうなので伏せますが(笑)

普通の道路で仕事のため、路駐していたところ…

「あっ!?○○色の車が止まってる〜♪」って大きな声で喋る声が聞こえました。

路駐していたので、迷惑だったかな??と思い、そちらを見ると小学生の低学年くらいの男の子がこっちを見つめていました。

「うわ〜っ!?ホイールまで○○色や〜!!カッコイイな〜!!」

思わず微笑ましくなってその男の子に「ニコッ(*≧∀≦*)」ってしてしまいました♪

自分ではあまりカッコイイ色とは思わないし、誉められるよりかは、怒られることの多いのでと〜〜っても嬉しくなりました。

その男の子はすぐに走り去りましたが、また車の横を逆側に向かって走りながら「眼鏡のお兄ちゃん♪バイバイッ♪」って言って見えなくなりました(///∇///)

rootsはもう10年以上働いているのですが、初めてのことだったのでもひとつテンション↑↑↑です。

その仕事には後輩を連れて行っていたので後輩に「聞いた??おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんやでっ♪」

…嬉しかったのはそこかいっ!?ってツッコまれるかもしれませんが、本当に嬉しい1日てした。

その子がどう思って言ってくれたか分かりませんが、こうやって一生懸命に働いている姿を純粋に見てくれてることがあるということに本当に感謝させて頂きました(⌒‐⌒)

確認することは一生無いでしょうが、僕の姿でこの会社に憧れて入って来てくれたら嬉しいな〜ってホッコリさせていただいた今日この頃でした(*´∀`)

名古屋礼拝所 市民祭り

  • 2014.08.25 Monday
  • 15:30
皆さん、こんにちは〜:*:;☆;:*

☆3度の飯より筋トレが好き☆
TARZANでございます(≧▽≦)ゞ

8月も最後の週になりました☆
皆さんいいがお過ごしでしょうか?

今週の8月30日(土)8月31日(日)は
名古屋礼拝所から『RHK のぞみ』が
【にっぽんど真ん中祭り2014】に
初参加されます☆

昨年、一昨年と関西支部と合同で
市民祭りに参加していた名古屋礼拝所の
仲間が今度は地元 名古屋で市民祭りに
初参加されます。

ほんとに嬉しいですし、感謝と喜びでいっぱいですね(≧∀≦)ノ

ブログをご覧の皆様でお時間のある方は
ぜひ名古屋へ応援に行かせていただきましょう〜☆


演舞場所&時間は下記になります。

8月30日(土)
鳴海パレード会場 10:42
大津通り西コース 13:15
久屋大通公園会場 15:15
大津通り東コース 16:12


8月31日(日)
ぐるめぱーく会場 10:42
道徳パレード会場 13:18
大津通り東コース 15:24

詳しい場所等は下記のどまつりHPを参考して下さい☆

www.domatsuri.com

★今度の日曜日は?★

  • 2014.08.20 Wednesday
  • 23:36
皆さん、おはようございます。
お久しぶりで、Unitedです。(^o^)/

★今度の日曜日は?★
8月24日(日) PM1時15分から関西支部 講話室1で青年部集会が行われます。
集会担当地区は奈良1地区です。

よさこい祭りもいよいよ本番に近付いてきましたね!
きっと踊り子さんの熱量を肌で感じられる青年部集会になると思います!

今、よさこい祭りにスタッフで参加しようかな?と考えておられる方、よさこい当日は参加できないけど集会は参加できる方、午前中はお子様とアニメ 『神への道』を拝観させて頂き、午後からも少しお時間のある方、また今このブログをご覧の皆様もぜひご参加の方、よろしくお願いします!o(^▽^)o

青年部集会では、集会担当地区の青年部員さん、飛翔部員さんがいつも楽しい企画を考えてくださっております!!

同じ年代の仲間のあゆむ中での素晴らしい体験、お話をお互いに聞くことができますので、ぜひともお聞きしてくださいね!
たくさんの霊波が御守護神様から頂けると思います。

それではまた集会でお会いしましょう!
ありがとうございました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

お伝え

  • 2014.08.18 Monday
  • 23:59
こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ
rootsです(〃ω〃)

ここのところ、台風や大雨など、自然災害が多く起こってますね。

本当にいつどこでどんなことが起こるか分からないんですね。

テレビを見ていて「この方々に良き道を頂けますように」とお祈りしても御つながりされておられないと、霊波を頂くスタートラインにすら立たれていないんだな…と思うと本当にお伝え出来ていないことが申し訳なく思います。

身近な方に何かが起こっても「大丈夫やで!!」って言ってあげられるように、お伝えさせて頂きたいという気持ちだけは常に忘れないようにしなくてはと改めて思わせて頂きました。

rootsの日常は本当に小さなことから大きなことまで後悔の連続です(。>д<)

後悔するくらいなら、やればいいのですが、その一歩が踏み出せない…。

背中を押してくださるのは御守護神様しかないのは分かっているんですけどね。

「世界平和」が目的の信仰だと言うことを忘れずに御教えをひとつひとつ丁寧に実践させて頂いて、僕の背中も押して頂けるように頑張って行きま〜す(*≧∀≦*)

四次元?

  • 2014.08.16 Saturday
  • 19:59
お疲れ様です。
木下です。

お盆休みも後1日ですね。
木下も支部に参拝や御祈願頂いたり
父親や弟と有意義な休みを頂きました。

ありがとうございました。

さて本題です。

参拝したときの話ですが!
ある人に(自分にふりかかる苦悩や病気は、四次元で既に決まっている)
とさらっと言われました。

だから自分でどーのこーの出来る問題じゃないからあーだこーだ悩んでも答えは、出ないんだよ。

だから御教えの実践、御祈願、参拝をして心の浄化を頂く事で解決していきますよ。但し少しずつだけど←(全部一度に取ると歩めなくなるからね)

私は、苦悩と煩悩だらけだけど参拝をして新しい見方を教えて頂き感謝でした。

体験ビデオも凄い内容ばかりだったよ。

皆さんも時間ある時にビデオ拝観や体験解説員さんの話聞いたり見たりしたら自分のplusになると思いますよ。

以上です。(*^^*)v




台風

  • 2014.08.11 Monday
  • 23:28
こんばんは(~▽~@)♪♪♪
毎度お馴染みrootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さん、台風は大丈夫でしたか??

久々の関西直撃コースでしたね(。>д<)

rootsの住んでいるところのすぐ横にとっても大きな川が流れているのですが、その川もどうやら堤防をあと少しで越えるというところまで来ていたみたいです…。

昨日は台風だったので、テレビの台風情報とにらめっこしていたのてすが、rootsの親から「あんたのところのすぐ横の川、堤防が、決壊しそうって聞いたけど大丈夫??」っていきなり電話が入って、急いで携帯で川の名前をスマホで検索すると…すごい画像がいっぱい出てきてビックリしましたよ。

ただ、本当に何事もなく、感謝で過ごさせて頂けました!!

自然の力にはどう頑張っても敵わないですね。

こんなときに、心にお任せ出来る神様の存在があることが、本当に感謝出来ました♪

この心の支えを一人でも多くの方が持たせて頂けるようになることが、「人類救済・世界平和」なのかなと感じさせて頂きましたので、そのお手伝いを微力ながら頑張ろうと改めて思えた今回の台風でした。

結願日

  • 2014.08.06 Wednesday
  • 23:33
こんばんは(~▽~@)♪♪♪
毎度お馴染みrootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は何の日かご存じですか??

そうです!!

世界平和祈願の結願日です(⌒‐⌒)

皆さん、21日間、何か取り組まれましたか??

rootsはと〜〜っても苦手な布教を21日間続けさせて頂きました〜( ☆∀☆)

世の中では熱中症で倒れられているような期間に断食してくださったり、21日間も世界の平和を祈願し続けて下さったりと、本当に僕たち普通の人々のために御心を下さった、尊い期間が終わろうとしています。

本当はこの期間だけではなく、本当の目的であります、人類救済へのお伝えはさせて頂くべきことなのですが、この期間の自分の前進として頑張らせて頂きました。

皆さんも何か取り組まれましたか??

もし、「頑張って出来た〜!!」という方、「何もしなかったよ…。。。」って方、「そんな期間があったんだ〜!?」という方もおられるでしょうが、今、この時から出来ることがあると思います。

まだ20分ほどありますので、是非、何か一歩の努力をさせて頂いて清々しい心で1日を終えさせて頂きましょう!!

それでは、本当に僕たち暑い毎日なので体調だけには十分注意して、笑顔で毎日を過ごしましょうね〜(*≧∀≦*)

礼祭日

  • 2014.08.05 Tuesday
  • 00:49
こんばんは(~▽~@)♪♪♪
毎度お馴染みrootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

遅くなってしまいましたが、ご報告を…(〃ω〃)

先日の8月2日の感謝の礼祭日、最初のご奉仕報告は申し訳ないことに一桁の参加者でした!!

しかしながら、なんと当日には45人の部員さんでご奉仕させて頂けました(*≧∀≦*)

毎年のことですが、8月に入ると夏休みなんかで皆さん忙しくなったり、よさこい練習がある関係で支部に来れる回数が制限されたりと、ご奉仕者が少ないことが多かったんです(。>д<)

本当に今年の青年部は盛り上がってます!!

この熱量が徐々に冷めないように、また一人でも多くのまだ見ぬ部員さんにお届け出来るように一緒に頑張って参りましょ〜( ☆∀☆)

得手不得手

  • 2014.08.01 Friday
  • 00:33
こんばんは(~▽~@)♪♪♪
毎度お馴染みrootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

人間、得手不得手ってありますよね( ̄ー ̄)

なんであの人みたいに出来ないんだろう??

どうしてこう、不器用なんだろう??

って。

まあ、自分のことなんですが〜(’-’*)♪

皆さんもそんなことありませんか??

けど、本当にありがたいな〜って思うのは、そんな自分をどこかで誰かがフォローしてくださっているんですよね♪

やっぱり、その人みたいに出来ない自分が情けない。

スゴいな〜って思ってもそこに向かっては中々努力出来ない!!

って自暴自棄に、なることもあるんですが、それでも自分にも一つくらいは良いところある??って思います。

最近は出来ないことを悔やむのではなく、良いところをもっと伸ばして、自分なりに誰かのためになるはずって頑張るようにしようと思えるようになりました( ^∀^)

自分一人なら、刺さるような鋭い三角形でも十個の三角形を組み合わせたら丸に近づくんです!!

百個の三角形を組み合わせたら、遠目で見たらもう「丸」ですよね♪

仲間ってそうやってお互いの足りないところを補っていくものだと思えるようになってきました(///∇///)

「後悔して後戻りするより、前向き前進」していれば仲間が助けてくれるって思えるような仲間が僕は霊波で頂くことが出来ました♪

皆さんもそんな仲間が頂けるところなので、勇気を出してrootsと一緒にその一歩を踏み出しましょうよぅ〜(゜∇^d)!!

そんな仲間を絶賛大募集中です〜( ☆∀☆)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM