御滝

  • 2014.09.28 Sunday
  • 08:59
おはようございます♪
rootsです!!

よさこい祭の応援、本当にありがとうございました♪

それ以来の更新で申し訳ありません。

そして今日は御滝…来週は関西支部の決起大会とイベント盛りだくさんです〜!?

ブログ担当としてお恥ずかしい限りなので、これからは少しづつでも更新しなくては…。

それでは、今日、感じたこと…。

本部でお見かけきた「札幌支部」の方々…。

このブログにいつもコメントを頂く「アリオンさん」のことを思い出しました。

もしかしたら、この方々の中にアリオンさんがおられるのかな??

声かけてみて「関西のブログ担当のroots」なんですが…と言ってみようかな??なんて、出来もしなかったですが、あれこれ思いました。

しかしながら、このブログをさせて頂いたことによって、会ったことも、どんな方かも分からない方のことを考えながら過ごすことが出来るって本当に素晴らしいとこですね♪

今回は勇気がなく、行動に移せませんでしたが、いつかはまだ見ぬ仲間に会えるように何かの行動をさせて頂かなくては!?って思った通り今日この頃でした(///∇///)

本番!!

  • 2014.09.19 Friday
  • 21:22
こんばんは♪
rootsです!!

いよいよ明日は…よさこい祭本番です!!

本当に色々とあり、当日を迎えられるか不安でしたが、この日を迎えさせて頂けることに感謝しかありません♪

多くの踊り子さん、スタッフさんと一緒にRHKの代表として頑張って参ります♪

応援よろしくお願いしま〜す( ̄∇ ̄*)ゞ

地区練

  • 2014.09.17 Wednesday
  • 23:32
こんばんは!
ゆたさんです

さてさて!神戸よさこい祭りも残り後2日です!!
本番も近い中、今日は地区練習を舞子公園でしました〜

私は仕事で残業になってしまい…超特急で行ったのですが着いた頃には
「あれ?もうラーメン食べに行こかってなったところやぞ〜〜〜〜笑」となり…
「えぇ〜〜〜!!!踊りたいよー」って言ったらみなさん何回か一緒に踊ってくれました( ´ ▽ ` )ノ ありがとう♪( ´θ`)ノ



踊るとやっぱ気持ちいいですね!!
楽しくて自然と笑顔がでてきます♪

もちろん踊りなので『かっこよさ』『華やかさ』も必要ですが…それよりも何よりも大事なのはやはり『笑顔』かなって思います!
それがRHK笑〜和なのではないかと!
この笑顔が本番でもでるよーに楽しく踊るぞ〜!!

練習後はみんなでラーメン食べにいきましたよ!
野菜味噌ラーメン食べました!!


やっぱラーメン美味しいな♪( ´θ`)ノ
最近ラーメン多い私です…食べるのはいいけど健康には気を付けないとですね!
気をつけます!笑

前から地区のみんなで一緒にごはんでも食べにいきたいな〜なんて思ってたので夢が叶いました笑
またどこかいきましょう!!

次の地区練習は金曜!
参加するぞ〜!!!!

それでは!
明日も元気に頑張りましょう!!
おやすみなさい!

ゆたさんです!

  • 2014.09.16 Tuesday
  • 21:26
はじめまして!
ゆたさん と申します!!

簡単に自己紹介を…
ハンドルネーム:ゆたさん
年齢:20
お住まい:兵庫県
好きな食べ物:うどん!ハンバーグ!

こんな感じでしょーか!!他に聞きたいことあればコメントください(笑)
答えれる範囲でお答えします!!

これから私も関西支部のブログを更新していきます!
西の本部を目指して盛り上げていきますよ〜〜〜〜!!!!


9/20,21にある神戸よさこい祭りにも踊り子として参加しますので、よさこいのことも近々書こうと思ってます!お楽しみに!!

私も更新していきますので、これからも関西支部のブログをよろしくお願いします!!

大詰め

  • 2014.09.13 Saturday
  • 23:58
こんばんは♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は更新が中々出来ていなくてゴメンなさい(T-T)

関西支部のよさこい祭参加も大詰めを迎えております。

毎年、一生懸命取り組ませて頂いているつもりですが、やはり色々な問題が生じるもんですね。

ただ、今年は山あり谷ありでしたが、本当に今に来て参加される、見てくださる方々が本当に何かのきっかけになってくださるためのご奉仕なんだと感じさせていただける心を頂きました♪

その心で毎年のよさこいを振り替えると、自己満足に取り組んでいたのかな〜って思います。

色々な方の色々なアドバイスを真摯に受け止められていなかったんだなと改めて思います。

あと、一週間。

何もしなくても時間は過ぎてよさこい当日を迎えてしまいます。

去年よりも一歩は頂きましたので、あと一歩をこの一週間で頂けるように頑張って行きたいと思います!!

ちなみによさこいって何??と思われている方がおられるかもしれませんので、アピールさせてください(///ω///)♪

9月20日、21日に神戸で二代様より御心を賜りました市民参加のご奉仕、神戸よさこいに参加させて頂きます!!

20日はハーバーランド周辺で、21日はマリンピア神戸というアウトレットモールと舞子公園という明石大橋のたもとでよさこい祭を一般の方々に見て頂きます♪

本当にこの日に向けて何ヵ月も頑張って下さった青年部員の皆さんが笑顔で生きる喜びを表現してくださいます!!

是非、お時間がある方はその姿を見に来てくださいね〜(///∇///)

新米奉上式に向けて

  • 2014.09.07 Sunday
  • 19:24
こんばんは

お久しぶりです、県境山の中です

長い間あいてσ(^_^;

さて今日は気が早すぎますが

黄金色になった稲 

日照不足もなんのそのに穂が垂れた(笑)


イノシシよけに
こんなものまで(笑)

稲刈り開始


刈り取り最中


籾の搬出


これから乾燥機に

田んぼの四隅には新米奉上でいただいた籾穂から育てた苗が

天候不順にも影響されず立派に育ってくれました


丹誠込めたお米を新米奉上式に奉納させていただきます。

地区担当にも天候不順、日照不足を心配していただきましたが、立派に育ちましたo(^-^)o

うちの子

  • 2014.09.04 Thursday
  • 23:55
こんばんは♪
rootsです(* ̄∇ ̄*)

最近、チビちゃんの話題も少なかったのですが、先日の礼祭日のご奉仕の時に「ブログ見てますよ♪チビちゃんエピソード面白いですよね♪」って言われました(///∇///)

そ〜んなに、チビちゃん寝たがいいのかぃ??って思いまして、ここ最近のチビちゃん報告させてもらいます。

最近は…もうハイハイなんてとっくに卒業しちゃいまして、不安定…かつメチャスバヤク動けるようになってしまいました(* ̄ー ̄)

あれっ?こける〜!!って手を出そうとすると、そこからその勢いを利用舌かのような高速走行で手が届かないところまで行っちゃったり、逆に安定感抜群で立っているのに何もないところで大クラッシュしてみたりと、本当に目が離せなくなってきちゃいました(´・ω・`)

ただ、そのお陰か少しスリムになってきたのかな??(まだまだでかいのには変わりないですが…)

食卓の机にも手が届くようになり、手当たり次第、掴んでチラッと眺めたと思ったら、後ろに放り投げるんっす(* ̄ー ̄)

本当にドラえもんが四次元ポケットから道具をあさっているときぐらい豪快に。

なので、家の中はぐちゃぐちゃでございます。

けど、やっとこさ自分がお父さんになれてきたのか、昔のようなイライラ感は全く出てこないんですよね♪

本当に感謝です。

とある方に言われました。

「御教えに反することは、あなたの子供を地獄に突き落としていることと同じですよ」と。

自分は自業自得で不幸になるのは仕方がないですが、その因縁は子供にもしっかり受け継がれるというのが御守護神様の教えです。

それだけは本当に避けられるよう、まずチビちゃんの為に…。

それで浄化を頂ければ身近な大切な人の為に…。

と浄化を頂き続けて、世界のすべての方の幸せを心からお祈り出来る人間になれるように頑張らないとってブログ更新しながら思ったrootsでした(///ω///)♪

苦手の克服

  • 2014.09.01 Monday
  • 23:55
こんばんは♪
中々更新出来ておらず、本当にゴメンなさい(T-T)

苦手の克服って難しいですよね…。

一度苦手だと思ったり、おかしい??んじゃないかと思ってしまうと、そこから目を背けてしまいます。

自分では精一杯やっている!!

誰か自分を認めて!!

そっちがやればいいやんかっ!!

なんて人のことを責める気持ちしか出てこず、余計に落ち込みますよね。

こういう時こそ仲間が必要なんですね♪

rootsも毎日、御教え頑張ってはいるんです。

人を責めないように努力はしているんです。

けどやっぱり一人では間違った道から中々抜け出せないんですね。

rootsも「腹の底から潔く」仲間にぶつけさせて頂きました。

仲間はそんなrootsを責めませんし、受け入れてくれました。

そうすると自然と自分から「これじゃダメだ…。」っていう気持ちになれて、「頑張ろう!!」って思えました。

人の暖かさというのは、素晴らしいですよね。

自分も誰かからそういう風に思って頂けることが来るのでしょうか?

いやいや。

そういう思いをお持ちの方は沢山おられるんですから、今はまだ分からない「その人」のために頑張って御教え実践、頑張ります♪

そんな気持ちでブログ更新させて頂けたrootsでした( ̄∇ ̄*)ゞ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM