人それぞれ

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 00:19
こんばんわ( ̄∇ ̄*)ゞ
rootsです(///∇///)

毎回書いていますが・・・ブログ更新出来ていなくて御免なさい(T-T)

やっぱり継続することって難しいですね(。>д<)

人間甘えるもので、本当に更新出来ないときは仕方がないと思いますが、その期間が過ぎても「まあいっか」ってなるんですよね(´・ω・`)

ただ「ブログ更新楽しみにしています!!」という言葉に救われて、ただいま更新しています(’-’*)♪

こんなrootsの独り言のようなものでも少ないですが何かを感じていただけるのって本当に凄いことですよね(~▽~@)♪♪♪

とある方の言い方ですが「新しい時代の布教活動」という表現をを初めて聞いたときの「自分もパンフレット布教は苦手だけどこれなら出来るかも!!」っていう初心を思い出して、一から改めないといけないですね(/▽\)♪

「初心忘れべからず」

この言葉をしみじみと噛み締めているrootsでした(* ̄ー ̄)

台風

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 01:13
こんばんは♪
rootsです。

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか??

関西を縦断するなんて、10年に1度くらいですよね!?

rootsは今日、仕事&会社に泊まりの日ですが、今のところ何事もなく無事に鋭意勤務を続けさせて頂いております!!

先日の決起大会の時もそうでしたが、本当に何事もなく、無事に毎日を過ごさせて頂けている行事にことは感謝させて頂くべきことなんですよね。

当たり前のように明日が来て、同じように夜にはお布団で寝られることは、当たり前過ぎて感謝が持てなくなることがあると思いますが、こういうときこそ今一度「何事もなく過ごさせて頂ける感謝」を忘れてはダメですね。

そういえば、台風といえば思い出すことが…。

rootsの母親は沖縄出身なのですが、沖縄はご存じの通り、毎年の台風の通り道です。

実家に住んでいたときは、少しでも台風が関西に近付くという予報になれば、母親が「スーパーから段ボールを貰ってきて!!」といつも言ってました。

それで何をするかというと…窓という窓にガムテープで張り付けるんです。

それとが終わるとラジオと懐中電灯を机の上に出して台風情報に釘付け。

大丈夫そうだとわかったら、電気を消して寝るのですが、家の中が真っ暗!!

んで、朝起きたら学校すら休みにならないくらいいい天気。

そのときはこれが恒例行事でした〜。

関西が沖縄のようなことになったことはrootsのじんせいで1度も無いですが、母親の昔の記憶は壮絶なものだったのだろうな〜って今になって思う事が出来るお年頃になっちゃいました♪

少し大人になったことを実感(痛感)出来たrootsでした(///ω///)♪

怒濤の…

  • 2014.10.09 Thursday
  • 23:59
こんばんは♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

怒濤の1ヶ月が終わりました…。

本当に、こんなに目まぐるしく日々が過ごせるなんて感謝…というのことが出来れば素晴らしいんですよね(* ̄ー ̄)

本当に、そのとき、そのときは悩んだり、苦しかったりと後ろ向きな考えが気を抜けば出てきちゃいます。

走るのと一緒で、運動不足でいきなり走り出すと足も痛めるし、体がついていかない。

ダッシュすると息切れしてしまう。

ただ、この信仰は息をするようにお祈り出来る。

まず頭に浮かぶのは他人の幸せ…と、波のある歩み方では駄目なんですよね。

日頃の準備運動のように毎日意識して御教えを実践させて頂く。

このときだけ!!と必死に走るのではなくて、歩くように毎日1つづつ積み重ねて行く。

こうやって波のある人生から毎日が穏やかで浮き沈みのない幸せな人生へと導いて頂けるのかな?と最近少しづつですが思えるようになってきました。

歩きながら回りの景色を楽しむように、毎日が穏やかで、笑顔で生き生きとした仲間と一緒に歩んで行かせて頂けるようにまずは自分が出来ることを意識してさせて頂けるように頑張ろうって思う今日この頃です。。。

明日は礼祭日です!!

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 19:32
こんばんは♪
rootsです( ̄∇ ̄*)ゞ

気候が秋らしく??なってきましたね♪

昼間は暑く…夜は肌寒いと…体調を、崩しやすい気候ですよね。

お風呂上がりに夜風に当たってのぼせた体を冷ますのなんかは最高ですよね〜(*^^*)

だだ、湯冷め、寝冷えには注意しないと(* ̄ー ̄)

そんなこんなで、明日は皆さんご存知、御生誕感謝の礼祭日です!!

青年部員さんはよさこいから始まって、今週末の決起大会大会まで、毎週末、お忙しい時間をお過ごしかと思いますが、やはり感謝を忘れてはいけない礼祭日。

rootsも社会で生きている人間として、お休みばかりは頂けず、参拝、ご奉仕に行かせて頂くことは出来ません…(T-T)

ただ、月に一回は頂けている、この日にはいつもより心を御守護神様に向けさせて頂きける素晴らしいきっかけだと思います。

是非、お休みが頂けた方は、ご奉仕、参拝に。

お休みが頂けなかった方は、明日一日はどんなことにも「感謝」を持たせて頂く努力をしてみませんか??

きっといつもよりちょっとは違う一日が過ごせると思いますよ〜(///ω///)♪

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM